こんばんは🌙


今週末は、ゴールデンウィークで沢山お金を

使ったので、おとなしく過ごしておりました


G Wは美味しい物を食べ歩きして楽しかったです🍡



ふと一年前を思いだします


一年前は、長年通っている婦人科で、一度大きな

病院で詳しく検査して下さいと言われて絶望感

と恐怖で苦しかった


いつものように子宮体がんの検査して、結果は

陰性で、また半年、一年後の経過観察になると

思ってましたので、目の前が真っ暗になりまし

たね


子供には言えない


夫には言わなきゃいけない


その夜に夫が仕事から帰ってきてウォーキングに

誘われたので2人で出かけた


いつものように他愛もない話をしている

夫に、婦人科から紹介状をもらったこと

なかなか言い出せなかったなぁと思いだします


ウォーキングコースの折り返しに差し掛かった頃に、

婦人科から紹介状を出されたことを打ち明けた


一通り話した


最後に『私ダメかもしれない』


思ったことを言ったのを覚えています


その時に夫から返ってきた言葉は


『まだわからない』


『悪い物があるなら早く見つけて早く治そう』


『その為の検査なんだから』


私は打ち明けた瞬間に涙が溢れてたし、

横に並ぶ夫の顔は見ることができなかった


ただ、いつもの穏やかな夫の声だった


いや、少し力強く言ってたかな


あの線路沿いの道でのこと


今もハッキリと覚えてる


あれから一年後の今、子宮体癌告知を受け、

手術を終え、追加治療のTC療法を終えて経過

観察に入った


嘘みたい


一年でこれだけのことがあった


踏ん張った


まだまだこれからだけど、こんな弱い自分

がよくここまで来たなぁと思うのです


一年前を思いだしていました



さて、ここから話は変わり👇


タイトルのザ・ショックの件です


お下劣な話かもしれません


実はですね


抗がん剤で全身の毛が抜けたわけですが、

治療を終えた今、少しずつ生えてきています


それはありがたいことなんですが


なんと!!😳


新たに生えたアンダーヘアーがストレート

なんです😱


普通?カールしてませんか?


普通がとは言い切れませんが、以前はカール

していたんです私


なのでショック😨


何があったんでしょうか?


見慣れなくてビックリしています


まじまじ見てない場所なので、見た時は

うそーーって思いました💦💦


笑えない話でごめんなさぃ🙏


ま、生えただけでもありがたい!!

と思うようにしようかな?


明日は夫が夕飯を作ってくれるそうです


何が出来るかな⁉︎


ちょっと楽しみです😊



みなさま、良い週末をお過ごし下さいね!


闘病中の方、良くなりたいですね!


おやすみなさい💤