おはようございます☀️


今日はお天気😊


洗濯機何回回そうかな?🧺


冬のセーターなどのデリケート洗いする

ものが何着かあり、ランドリーバスケット

が山盛り(°_°)


そろそろ衣替え


片付けないとね!



さて、タイトルの件


癌の治療と関係ないとは思うけど。。。


もう2週間以上前から、歯茎が腫れたり

、痛かったりしています


歯磨きもしっかりしているけど、歯間ブラシも

しっかりしているけど、

歯茎が引き締まらない😔


ぷよっとしている(見てもらった👀)


下の歯茎で4箇所ぐらいかな


こんな風になって、原因を探してるけど

心当たりはありません


てか、もう最後の治療から2ヶ月近くたって

るので、そこと結びつけないですよね


何が原因だろう?


歯槽膿漏ならガビーン💦💦


それともう一つ


骨というか、関節が痛い


ずっと痛いわけではなく、静止してて、

動き出す時に足や腰の骨が痛い💀


老化なのか


カルシウム不足なのか(骨粗しょう症?)


関節が痛む疾患になったのか


う〜ん😕わかんないけど、不快な症状


しばらく様子見です



そういえば親友のこと💡


直腸がんでストマになったのですが、

当初は前向きに割と明るく


『もう便秘もなくストマは便利』


そう言ってたのに、最近トラブルが👿


なんと、ストマがアンデスメロンぐらいの

大きさになってきたと言うのです


今になり急に焦って、ストマ外来で相談して

バンドを作ることになったそうです


ストマヘルニアと言うそうです


1ヶ月ぐらいの間に一気に出てきたそう


私も服着てるしそんな所は見てなかった


にしても、もっと早く病院へ行くべきだった

ですよね?


そしたらアンデスメロンまで育たなかったのに…


おかしいと思ったら早く相談しなきゃと

思いました



今日もできる範囲で頑張ります💪


皆さまにとって良い1日になりますように💖