おはようございます!


昨夜は寝付きは悪かったけど、ちゃんと寝れた

みたいです


目覚まし止めてまた寝る


夫の着替えで渋々起きた👀


電気💡つけて起こされたみたいな💦


寝れるとはどれだけありがたいことか!!


本当ありがたいです


今の所は骨の痛み、痺れは弱まっています


油断できませんが、どうかこのまま少しずつ

痛みよ無くなれ💥


効かないと言ったものの、漢方薬はちゃんと

飲んでいますよ


これでも軽く済ませてもらってるのかもしれず、

飲んでます👍


今日はなんとか車の運転出来そうなら、子供に

一緒に買い物手伝ってもらおうと思ってます


今日は大学は午後からなのでありがたいラッキー

デーなのです🎵


数日分買い込むぞ🍊🍎🍍



さて親友のこと


以前にも書きましたが、私と良く似た頃に、痔と

貧血から、まさかの直腸がんが見つかりました


親友は長年近所のかかりつけ医に通っていて、

血圧管理、貧血を診てもらっていたので、そこで

安心を買っていたんだと思います


排便時の少量の出血も、大腸がんの腫瘍マーカー

を受けていて正常だったし、完全に大丈夫👌と

信じ込んでたんですよね


でも、私たちが痔でも一度専門医に診てもらった

方がいいよ!と説得し、胃腸科肛門科へ行き、

検査で怪しいところが見つかったのです


その後は大きな病院で手術を受け、ステージ2a

でも、放射線28回に経口抗がん剤を来年まで

続けることに


一見、あーなんとかおさまった!と思いがちですが

、これって、もし同じ近所のかかりつけ医に通い

続けていたら、もっと癌が進んでいたでしょう


悪く言いたくはないが、専門外の科のことなら、

一度専門医に診てもらうように進めるべきでは

ないでしょうか?


親友ももっと動くべきだったかなって


私自身も同じ病院で経過観察してきて10年


何度か、一度違う先生の目で見てもらった方が

いいかなぁ?って思うことがありました


子宮体がんは見つけるのが難しいから、検査

しても癌が出るとは限りません


通っていた病院の先生も、ちゃんと診てくれてまし

し、しっかり検査もしてくれてました


それでも、一度ぐらい浮気した方が良かったのか

な?と今更ながらに思います


少しでも軽くすむように、不安に思う方がいれ

ば病院を変えてみて欲しいと思います


長々と書きましたが、不安に思ったら病院を

変えて、違う先生の目で見てもらうのも必要

かなと言いたかったのです


宜しくお願いします🙇‍♀️


今日は掃除終えたらドリフ級(昭和)のウィッグ

被って買い物です!


行って来ます🚗


あ、先日の歯ブラシ載せます