はじめましてsoraです

アラフィフ女子が未経験のFXにチャレンジ♡

数年後、世の中の人が今以上に

興味を持たれるのではないかと思っている

・・・とはいえ、私のように怖いとか大丈夫?

って思われる方の為に記録として綴るblogです

 

ついついチャートを見ていると

「念じる」みたいな気持ちに

なった事ないですか?

基本、チャートに感情を入れたり

念じる状態になると

逆効果><

 

相場は基本「上がるか」「下がるか」

どっちかです

 

 

チャートに表示されている数字は

まるで心電図のように

上がったり下がったりしているだけ

 

特に資金が少ない場合は

損したくない!と言う気持ちが

強く働くので念じるような

気持ちも出てくると思うのですがアセアセ

 

昔、長男君に言われた事があります

お金が減るのは嫌だ~!とか

損したくない~

みたいに思っているなら

やらない方がいいよ!って

(必ず損失はあるのでね)

 

 

日常生活でいえば

お金を払った先にある

サービスであったり物質であったりが

分かりやすいけれども

トレードではそれが分かりにくいアセアセ

 

だからこそ「損失」を自分が

どのように捉えるか!ってすごく大事

そうじゃないと損失が出る度

 

自分は損している

お金が減った・・・みたいな気持ちが

潜在意識に刷り込まれると

やればやるほど貧乏になるので

 

要注意です