私は数年前に 
『とあるウイグル人の証言』という動画を
YouTubeで見ました。

内容は 
こんな事が現代にあって良いのか?と思うほど
想像していた以上にかなり衝撃でした。

「こんなことが許されて良いの?」
「この話本当なの?」
「こんなことになっていたなんて知らなかった。」

と頭の中で色々な思いがぐるぐると巡り
中国はやはり恐ろしい国だと‥

そして
土地をどんどん中国に買われている
日本も同じ運命をたどるかもしれない‼️
思った。



『とあるウイグル人の証言』という動画をきっかけに 私たち日本人もテレビの情報を鵜呑みにせず
正しい情報を収集して常に危機感を持たなければならないと 私は考えるようになりました。



大切な人たち、大切なものを
絶対に守らなくてはいけない‥



https://x.com/swim_shu/status/1376115454830243842?s=46