モーニングは上島珈琲札幌店で


https://www.ueshima-coffee-ten.jp/




こんにちは

咲羅(サキラ)です。


昨日は

午後からセミナーがあったので

その前に『ゴールデンカムイ』の映画が観たいなと思って早くから出かける予定だったのが

出かけるのが遅れてしまい

朝の上映時間に間に合わなかったので


今日で(札幌シネマフロンティア)最終上映の

『君たちはどう生きるか?』を観ることに


以前から観たいと思っていた映画なので

ある程度はストーリーは把握していたのですが


やはりジブリの世界は大人が観ても

美しくてどこか切なく


この作品にも

個性的で味のある

魅力的なキャストがたくさん登場してました。


主人公の真人は 礼儀正しく勇敢ですごく勇気がある少年。


ストーリーの展開が時々ぶっ飛んでいるな!(笑)と感じる箇所もいくつかあり

(多分、思考や想念が作りだすパラレルワールドの話?)


私もところどころちょっと難しい話しだな?と思いましたが


それぞれの人が感じたまま受け取って良い映画なんじゃないかな? って思いました。



「君たちはどう生きるか?」



「君たちはどういう思考を持って生きていくのか?未来は君たちの思考次第。」


という感じかな?って私は思いましたが


昨年のライオンズゲートのシーズンに

頻繁に降りて来ていたメッセージ


「これからあなたは何を命懸けで守って生きて行く覚悟をしますか?」


とすごくリンクしていて


三次元の地球に生きる私たちに


宇宙が問いかけてるメッセージだと


私は感じましたね。



「地球の未来を創るのは君たちだと‥」



本日もご訪問ありがとうございました。


see youラブラブ





札幌シネマフロンティアのエレベータードア🚪