こんばんは

咲羅(サキラ)です。


このブログでは

私が日頃から感じていることや受け取っているメッセージなどを自由に綴ってます。

(前もって書いたものを予約更新してます。)


本日

2月4日は立春


今日の朝

立春参拝に行く予定していたのですが

4日の夕方から立春に入ると知って

5日の午前中に行くことに変更しました。うずまき


いよいよ2024年が始まりましたね。


2月2日からエネルギーの変化を感じて

めちゃくちゃ自分自身が軽くなってるなと感じていたのですが


立春から新しいステージに向かってのスタートが始まって

自分の魂に背を向けない生き方がやっとできる時代が来たと今からワクワクしてます。



昨日は恵方巻き食べましたか?


我が家は毎年

母手作りの海苔巻きを食べるのが恒例なんですが

さすがに太巻き一本は無言で食べ切れないので

半分だけ丸かじりして

あとは食べやすい大きさに切って食べてます。



最近では

食べる時に

吉方位に向かって願望成就を願うというより

ご先祖さまに感謝の気持ちをお伝えしてからいただくようにしてます。


今回は話しが長くなるので割愛させていただきますが、私が食事をいただく時にご先祖さまに感謝するようになったきっかけがあったのですが


他にも

ご先祖さまに感謝するようになったきっかけがあって


サイキックミディアムの活動をしている時に

未浄化(未成仏)でとどまっている方が旅立って行く為にその方のご先祖さまにサポートをお願いすることが何度かあって(お1人で旅立って行かれる方もおられます。)

その度にご先祖さまの想いや愛情を強く感じて

私自身もご先祖さまに感謝する気持ちが強くなって行きました。


ご先祖さまと一言で言っても

父方ご先祖さま代々に母方ご先祖さま代々だけでもかなりの団体様御一行ですし

さらに過去世のご先祖さまとも未来永劫繋がってるので一つの街が簡単に出来るくらいのご先祖さまの数になります。


それにご先祖さまが

いらっしゃる階層もさまざまですし

成仏されている方、まだ未成仏の方

色々な性格のご先祖さまがいらっしゃるので


ご先祖さまを一纏めにしてしまうのは

結構危険なんですが


子孫の幸せを願って見守ってくださっている

ご先祖さまは必ずいらっしゃいます。


ご先祖さまの子孫への想い

多くの方がそのことをちゃんと知ることが出来たら


仏壇はいらない

お墓はいらないという思考にはならないと

私は思っているのですが




ご訪問ありがとうございました。


咲羅