こんばんは

咲羅(サキラ)です。


このブログでは

私が日頃から感じている事や受け取っているメッセージなどを自由に綴ってます。

(夜に予約更新してます。)


『移動が始まってるなー』と感じる今日この頃です。


YouTubeのおすすめに上がって来た動画PC





北海道に憧れて移住して来る方が増えているみたいで 最近そういう方のYouTubeがおすすめに上がってきます。


地方政治の時代と移動が始まる未来へ

私が数年前に夢で見た未来のビジョンが

国政の時代から地方政治の時代に変わって行く様子と

自分の好きな場所で暮らす人たちが増えるというものでした。




札幌移住(北海道移住)を考えている方って

結構いらっしゃるようですね。


そういう方のメッセージを見ると

(札幌に対してかなり良いイメージを持たれている印象)

大変余計なお世話ですが‥

ちょっと不安になります。


「札幌って凄く親切な人ばかり」

いえいえ 札幌はかなり前から

人間が二極化してますよ。


札幌は決して住む者にとって

パラダイスとは限らないです。😢


過剰な期待だけで来ると

絶対後悔するので

良いところだけではなく

欠点も含めて愛してほしい街ですね。



(これは

私の個人的な見解ですが‥)


これからの札幌を変えられるのは

移住者の人たちだと思っていて

私は移住者の方たちに

とても期待してます。





ご訪問ありがとうございました。

咲羅(サキラ)