眠りが浅い。疲れが抜けない。。その原因は・・自律神経の乱れ!

 

氣血を整え、頭痛・肩コリを解消する
鍼灸師の仲本将也です。

 

 

あなたは

眠りが浅い。

なかなか疲れが取れない。と、お悩みはありませんか?

 

 

 

先日お越しになられたお客様は

「最近、眠りが浅くて、なかなか疲れもと取れないんです」 と、お悩みでした。

 

 

お身体の状態を確認すると

氣は、目から額のあたりに滞りがあり。そして全身の流れが悪くなっていました。

 

これは目を酷使して、眼精疲労を起こしています。そして、身体のエネルギーを回す力も弱くなっている状態です!

 

脈は、五臓(肝・心・脾・肺・腎)の脈すべて力が弱くなっていました。さらに、精神面と関係する心の脈には乱れもありました。

 

これは、全身エネルギー不足なっています。また、精神疲労も溜まっていました。

 

自律神経が乱れてしまい

眠りが浅く、疲れが抜けない状態になっているのです!

 

 

僕が観じたことをお伝えすると、「今月に入って業務も増えて、目の疲れも感じていました。いろいろ考えることも多くて。。」と、メンタル面、目の疲れも感じておられました。

 

お客様への治療では、

手首と背中にある心と関係するツボへの鍼とお灸で、精神疲労の緩和。

さらに、頭頂部への鍼もおこないながら自律神経を整えました。

 

額、目の周りへの鍼では、眼精疲労を緩和して、氣の滞りを鍼に絡めて抜き、滞りを解消。

 

疲れが溜まり、ガチガチに硬くなっている背中へは、ピンポイントで鍼をおこない、硬くなった筋肉を緩めました。

 

足と腰への鍼とお灸で、溜まった疲れをとり、足首への鍼とお灸では、身体のエネルギーを上げました。

 

そして、手足へ鍼とお灸をおこない、全身の氣の巡りを良くしました。

 

最後に、全身を揉み解しながら、身体の氣と血の通り道である経絡(けいらく)の流れを良くしました。

 

 

 

治療後、お身体の状態を確認すると

額、目のまわりで滞っていた氣は、滞りが解消されて、全身の巡りも良くなっていました。

 

力が弱く、乱れがあった脈は、五臓の脈に力が戻っており、乱れも解消されていました。

 

 

お客様からは、

「疲れがとれて、気持ちも楽になりました。ゆっくり休めそうです」 と、お言葉をいただきました。

 

 

 

眠りが浅い。疲れが抜けない。

自律神経の乱れを感じているあなた

 

あなたが鍼灸を受けることで、

不調が解消され、心身ともにスッキリすることができます。

 

 

下記の症状がある、あなたの悩みを解消します

 

□眠りが浅い

□疲れが抜けない

□肉体疲労

□精神疲労

□腰痛

□背中のコリ

□肩コリ

□首コリ

□眼精疲労

□頭痛

□冷え

□生理痛

□生理不順

□自律神経の乱れ

 

 

 

空き状況・ご予約はこちら↓

 
 
 

 

なかもと まさや