何か物事を継続する時に

「頑張ろう、頑張ろう、頑張ろう」

と拍車をかけて鼓舞するのも

とても大事なことですね。

 

しかし長い人生においては

それだけだと疲労困憊してしまう

のも現実でしょう。

 

頑張ろうと努力しなくても

勝手にやる気が出てくるのは

やはり心底から望んでいる心を

受け入れている時でしょうね。

 

歳を重ねれば重ねるほど

必要以上のエネルギーの浪費を

防ぐ必要があります。

 

 

心地よい活力の領域に入っている時は

 

頑張っている意識体や、

 

努力している意識体や

 

焦りや、

 

わだかまり、

 

嫉妬心や、

 

競争心、

 

比較や

 

劣等感、

 

期待感や

 

執着心などが

 

全く介入してない状態となって

いることでしょう。

 

 

要するに軽いのです。

軽快です。

 

だけど“努力”という継続ができているのです。

しかも楽しくです。

 

 

ふやけて脱力感に派生して

何もしないから軽いというのではありません。

 

 

楽しく努力できているからこそ

結果も自ずと出せていけるのです。

 

 

鞭を打って努力しても結果は出せます。

 

鞭を打たなくても結果は出せます。

 

不思議ですね。

 

 

どちらも否定も肯定も

できるものではありません。

 

人生の状況や時期に応じて使い分けが

できるようになれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

内観セラピスト・気づきカウンセラー

のNOELOOM(ノエルーム)です虹

 

いつもお読み頂き有難うございますラブラブ

 

気づくことの大切さや、

 

自分を見つめ続ける作業を深め、

 

『自己一致・自分をいきること』

 

で精神的自立へ導くサポートをしています。

 

是非、エッセイ集をお楽しみくださいませニコニコ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ご興味がある方はお気軽に

お声かけ下さいませニコニコ

 

 

 

赤薔薇サロン紹介

 

ピンク薔薇セッション概要

 

赤薔薇セッションについて

 

ピンク薔薇料金

 

赤薔薇お問合せ先

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「いいね」グッド!ボタンや、ブログを読んでの嬉しい喜び事の感想(コメント)を是非お待ちしております音譜

 

皆さんからの感想や日常で活用できている喜びの声が届くと、私のモチベーションにもなりますので立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

応援を宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

内観セラピスト

気づきカウンセラー

スピリチュアルカウンセラー

NOELOOM~ノエルーム~

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

 

 

素敵な御縁と出逢いになるように

楽しみにお待ちしておりますニコニコ

 

 

HPはこちらから