真っ白な心の状態とは

「無」の状態ということでは

ありません。

 

「無=自分が無い

=自分の価値基準が無い」

 

ということではありません。

 

 

心の傷やトラウマなどが昇華できていて

傷があまり無い状態といえば

分かりやすでしょうか。

 

 

心の傷やトラウマが昇華されると

元々内在して持っていた

価値基準や思想観、趣味思考などが

心の奥底から浮き出ってきます。

 

 

それが

「インナーチャイルド」

「心の声」

「潜在意識」

と言われる領域です。

 

 

しかし、それらは心の傷やトラウマ

などで隠れてしまうものでもあります。

 

 

再び傷つくのを恐れて、

思考で過去や未来の色んなことを

振り返り予測をつけ判断し、

対策をして選択をするという一連の

作業をして生きているものです。

 

 

役に立つ場合もあれば、かえって

ドロドロした結果になることも

多く経験してしまいがちです。

 

 

心の声が浮き出たときには、

意外とシンプルな「思い」しか

出てきません。

 

 

頭の考えでこねくり回して

ゴチャゴチャと考えた末の

「考え」ではありません。

 

 

心の声が御自身に届いたら

その思いに素直に従うだけです。

 

 

常に

 

「真っ白な状態=心の傷が無い状態」

 

で居られると「心の声」と共に

 

生きることが可能になってきます。

 

 

「心の声=思い」が頭での

価値基準や思想観、趣味思考に

派生していくものです。

 

 

逆に心の傷から生まれた「思い」が

価値基準や思想観、趣味思考に

なってしまう場合もあります。

 

 

それらが苦しみや、つまらなささや、

窮屈感などを感じていなければ

問題はないと思います。

 

 

生きにくかったり、問題がある場合は

しっかりと傷を癒して「真っ白な心」を

取り戻すことからしてみましょう。

 

 

心の声と出逢えることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

内観セラピスト・気づきカウンセラー

のNOELOOM(ノエルーム)です虹

 

いつもお読み頂き有難うございますラブラブ

 

気づくことの大切さや、

 

自分を見つめ続ける作業を深め、

 

『自己一致・自分をいきること』

 

で精神的自立へ導くサポートをしています。

 

是非、エッセイ集をお楽しみくださいませニコニコ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ご興味がある方はお気軽に

お声かけ下さいませニコニコ

 

 

 

赤薔薇サロン紹介

 

ピンク薔薇セッション概要

 

赤薔薇セッションについて

 

ピンク薔薇料金

 

赤薔薇お問合せ先

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「いいね」グッド!ボタンや、ブログを読んでの嬉しい喜び事の感想(コメント)を是非お待ちしております音譜

 

皆さんからの感想や日常で活用できている喜びなどの声が届くと、私のモチベーションにもなりますので立ち上がる

 

応援を宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

内観セラピスト

気づきカウンセラー

スピリチュアルカウンセラー

NOELOOM~ノエルーム~

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

 

ご興味がある方はお気軽に

お声かけ下さいませニコニコ

 

HPはこちらから