「若い時の苦労は買ってでもせよ」

 

「無駄なことは何一つない」

 

という教えがありますね。

 

若い時は挽回できるほどの時間と

体力、気力、精神力があるので

価値がある教えの一つと言えるでしょう。

 

人生の中盤からは、時間の使い方や

概念を真剣に考えてみましょう。

 

 

クローバー無駄に時間を使っていないか

 

クローバー無駄に時間を使われていないか

 

クローバー空想、白昼夢にふけっていないか

 (小説家や芸術系などの作品作り

  のためなら良いと思います)

 

クローバー意地を張って頑張り過ぎてないか

 

クローバー同じ会話を四六時中していないか

 

クローバー何年にも渡って同じ事に悩み

 続けていないか

 

クローバー無駄な動きをしていないか

 

クローバー無駄な神経を使っていないか

 

 

数え上げたらキリがありませんね。

 

時間をサラサラと流してしまっている

過ごし方を多く経験してしまいますね。

 

 

肉体は有限です。

 

 

外表面は若いとしても、細胞や臓器は

確実に劣化や老化していくものです。

 

無駄な時間の使い方は当然、自分自身を

酷使して歳を追うごとに疲弊させてる

ことに繋がります。

 

 

五体満足で

 

「自分のことは自分でやれるのは

何歳までなんだろう?」

 

「あと何年、人生を楽しめるのだろう?」

 

と想像してみましょう。

 

 

想像することによって、現実の整理が

しやすくなるものです。

 

 

時間に対する意識も真剣なものに

なり得ます。

 

時間に対する「意識や概念」も

心と身体を労わる指標となり得ます。

 

 

 

老後ゆったりと健康で健全に

生きられるように、

 

今をどのように生きるのか

 

時間の使い方や意識次第で明暗が

ハッキリと分かれてくるものです。

 

 

 

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇音譜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

内観セラピスト・気づきカウンセラー

のNOELOOM(ノエルーム)です虹

 

いつもお読み頂き有難うございますラブラブ

 

気づくことの大切さや、

 

自分を見つめ続ける作業を深め、

 

『自己一致・自分をいきること』

 

で精神的自立へ導くサポートをしています。

 

是非、エッセイ集をお楽しみくださいませニコニコ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ご興味がある方はお気軽に

お声かけ下さいませニコニコ

 

 

 

赤薔薇サロン紹介

 

ピンク薔薇セッション概要

 

赤薔薇セッションについて

 

ピンク薔薇料金

 

赤薔薇お問合せ先

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「いいね」グッド!ボタンや、ブログを読んでの嬉しい喜び事の感想(コメント)を是非お待ちしております音譜

 

皆さんからの感想や日常で活用できている喜びなどの声が届くと、私のモチベーションにもなりますので立ち上がる

 

応援を宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

内観セラピスト

気づきカウンセラー

スピリチュアルカウンセラー

NOELOOM~ノエルーム~

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

 

ご興味がある方はお気軽に

お声かけ下さいませニコニコ

 

HPはこちらから