世の中には色んなアプローチで

心や体、意識の変化をサポートしてくれるサービスがあります。



カウンセリング、コーチング、コンサルティング

そして

チャネリング、ヒーリング、リーディング…と。



私の場合、

ヒーリングから入って、

カウンセリングコーチングってシフトしてきたのですが、



何か生きづらい

自分が好きになれない

私らしくいられない



そんな苦しい場所から



他人軸から自分軸へ

どんな自分もOK

自分の正直な気持ちを伝えることができ、人間関係がとても楽



という場所にシフトしてくることができました。



コツコツと、一つ一つ段階を経ながら、

魂を成長させてきたなと思います。



今回は、私の癒しとソウルコーチングに辿りついた経緯について、書いてみようと思います。




ソウルコーチングとは?








20代から30代前半まで、漠然とした不安や生きづらさがあって、



そんな私が1番最初に足を踏み入れた【心の世界】が


ヒーリング”でした。




約10年前、

今ほどスピリチュアルな情報はなくて、だけど私はずっと何かを探していて



福岡の大濠公園の近くにあるヒーリングサロンのホームページにピンときて

申し込みをした。




綺麗なマンションの一室で、

初めてのスピリチュアルな世界は、怪しさゼロ



マッサージとリーディング、ヒーリングで心と身体を解きほぐしてくれて、



心の管がねじれているよ。



ガリバーみたいに縛られて、

身動きがとれなくなっているね。



そう教えてもらった。




そして、カウンセラーを紹介してもらった。



「次も私のサロンに来て下さい」

ではなく、



まずは、カウンセリングを受けてみて下さいとのことだった。



ヒーラーさんの人柄が良かったのもあり、

この人がそう言うなら、そうした方が良いんだろうと、

紹介されたカウンセリングに8回継続で申し込んだ。



実を言うとヒーラーさんに

2人のカウンセラーを紹介されていて、



もう一人の方のカウンセリングを受けた時、

“天使ふんわりウイング”が出てきて、


天使?!驚き

当時はスピリチュアル抵抗が半端なくて、怖くて行くのを辞めた。



私が8回通ったカウンセラーさんは

不思議と、よく洋服が被った。

(グレーのパーカー+黒スカートみたいに、色も組み合わせも同じだったことが何度もあった。)


シンクロニシティ。

きっと波長が合ったんだと思う。

人柄も好きだった。



8回かけて私は

感情を取り戻した。



幼い頃から感情に蓋をして、

悲しみや怒りを見ないようにしてきた。



感じないようにしていた癖のせいで、

自分が何者で、どうしたいかわからなくなっていたのだ。



丁寧に感情を感じることを取り戻す

そして、

傷ついていた過去の自分を知ること



ヒーリングを受ける前に必要だったんだとわかった。



カウンセリングは、

幼少期の傷が深い人ほど、

コツコツ丁寧に向き合うことが必要になっていく。



カウンセラーさんは癒しのプロ。

なぜ心の問題が今起こって、どうすれば良いのかを理屈でも教えてくれる。



加えてヒーリングが何で良かったかというと、

肉体、オーラ、エネルギー体といった心の傷以外にもアプローチしてくれるから、癒しが早くてパワフルなのだ。



また、


リーディングチャネリングができる人だと、

悩みを話さなくても、癒すことができるので、1回のセッションで、



カウンセリングだと1つだとしたら、

リーディング、チャネリング、ヒーリングを加えると3つくらい一気に癒せるのだ。



傷ついて来た過去は誰にでもあって、



どんな人にも癒しは必要だと思う。



今の意識では全く覚えていなくても

潜在意識(心の奥深く)は覚えていて、



いつも同じパターンの嫌なことが起こる時は、過去の傷が「私を見て」とメッセージを送っていて、そこの癒しがないと、現実が何も変わらない。

(例えば転職しても同じパターンが続いたり、彼氏に毎回酷い扱いを受けたり 等)



もっとスピリチュアルな観点から話をすると、その“傷”に、使命や今世やりたいことが隠されている。



傷は玉ねぎの皮のようで


傷を癒すと、また次の傷が出てきて


深く切り刻まれた“傷”が

一枚一枚剥がすことで

やっと芯のような場所にたどり着く。



そこあるのが【魂の望み】



闇の奥にある光。



この前癒したのに、

まだ深くにこれが残っていたのね


と、私もまだ出てくる。


玉ねぎの皮を剥いても剥いても…

って終わりがない癒しが嫌になる時がある。



傷を見ない、癒やさない生き方も有りですが、



私は、


自分らしさを発揮して生きる、

自分の夢を叶える人生を生きたい


だから、

自分の傷から目を背けず“癒し”ていきたい。



根気強く、自分の内側と繋がり、癒し、進むということをやってます。




夢を実現したい

自分らしい未来を創造したい



と思い行動をしようとしても、なかなか実現しない時は

必ず“癒し”が必要になってきます。

(心の傷を癒すこと)



過去に蓋をしたままだと、

動けなくなり、壁にぶち当たるのです。



ある程度癒しが進むと、自然に人生に変化を起こしたくなってくるので、



その時には、チャレンジや行動してあげると、トントンと進んだりします。



私の場合、自分の軸を整え

癒しながらも未来進めるソウルコーチング

に出会ったことで、



頭でうるさかったエゴの声から解放され、

俯瞰して物事が捉えられるようになり、



“自分には無理”



“人の目が気になる”



そんなうるさいエゴから解放され、


玉ねぎの皮の内にあった【本来の望みや光】と繋がることができるようになってきました。



不必要な思い込みから大きく解放されて、

生きることが楽になり、

日々に豊かさを感じるようになりました。




ソウルコーチになった理由をまた

次回のブログでは詳しく書いていきたいと思います流れ星




お読み頂きありがとうございます☺︎




    

グラウンディングをして、
あなたの魂の望みを帆走します

ソウルコーチングのお申し込みは
こちらから💁‍♀️





Siamo felice💕




Satoe