今日は立春ですね。

立春は二十四節気において春の始まりとされる日。





昨年の2月4日の立春は、1年と4ヶ月住んだ伊江島を離れました。
私にとっては、大きな決断とチャレンジでした。





残念ながら、島に自分の居場所を見つけらず、
むしろ、上部は優しくされるんだけど、嫉妬や不満をぶつけられる方が多くて、


我慢すれば住み続けられる。


嫌なことをされたことを、なかったことにして、自分を騙しながら我慢する。


人を信じたいと思っても
毎日止まらない怒りや愚痴を言う自分。


いい加減変えようと思った。



「嫌なことをしてくる人から離れる」


2022年はそのチャレンジだったと思う。


嫌だなと思う人とは距離を取ったり、嫌だなと思ってことを伝えたり。


そうすることで、‘結界’ができ、
さらに日々グラウンディングを意識することで、自分の魂がホームポジションに戻ってきた。


そして、自分を肯定的に応援してくれる人だけが周りに残った。





「立春」はスピリチュアル的に
 「運気の切り替わりのとき」


2023年、
また心を新たにして
 
「次のステップへいく時期」


自分で作っていた枠をどんどん外して
固定観念を超えて、自分にとことん正直に。


今に集中して、
キラキラした新しいもの、
人との出会いに胸をときめかし


生命力を燃やして生きる。


そんな1年をスタートさせていきたいと思っています流れ星







    

グラウンディングをして、
あなたの魂の望みを帆走します!

ソウルコーチングのお申し込みは
こちらから




Siamo felice.   



Satoe