こんばんは🌟


魂の望みを帆走するコーチ

Satoeです。



この2週間、

自分に必要ない制限や思い込みをとことん手放していました。




鹿児島に雪が積もりました雪




相手の気持ちを考えることをやめる




人の気持ちを大切にしすぎて、

自分を抑えなきゃとしている事に気がついた。




※自分のことしか考えない極度の人は、相手の気持ちを考えることを大切にしないといけないけど、

相手のことを気にする極度の人は、自分の気持ちを優先することを学ばないといけないみたい!




幼い頃から、母親に抱いている

“もっと気持ちに耳を傾けて欲しかった”

という失望感に近い思い。




気持ちを聞いてくれなかったあなたのようにはなりませんと、



人の気持ちに寄り添える私になりたかった



母親への復讐かのように、そこに執着しすぎていたみたい。





要はいい人ぶっていただけ。




いつからだろう。

本音を言って、人を傷つけることが怖くなったのは。



ここを突っ込んだら傷つくだろうなと、

いつも突っ込みたい口を封じていた。




先日、仲間とのセッション練習で

言いたいことを止めることなく言ってみたら、生命力が溢れてきた。



言われて耳が痛いはずの相手のエネルギーもあがっている🔥




言いたいことを言うことがめちゃくちゃ楽しくて、自分のSな感じが心地よかった。




スパルタだ!と言われたけど、エネルギーもらえたと喜んでくれて。





そのままの自分で良かったんだ。

自分のまま、思ったこと言って良かったんだ。



というところに着地した。





何かになろうとせずに

自分と一致する(思い・話す事・行動)と、

生命力が活性化していく。



自分の中から湧き上がる思いを

どれだけ忠実に表現できるか。



相手の気持ちの前に自分の気持ちを丁寧にキャッチしていく。

 


それが自分軸で生きるということ。



そして、自分の気持ちを大切にしながら、目の前の人を大切にしていけたらさらにいいなと思う。





    

グラウンディングをして、
あなたの魂の望みを帆走します!

ソウルコーチングのお申し込みは




自分らしく軽やかに





Siamo felice




Satoe☺︎