2013年スタートしましたね。





2年ぶりに地元鹿児島でお正月を過ごしています(^^)


富士山



突然ですが、



自分の哲学や美学って

持っていますか?





わがままな人って、実は自分の哲学や美学を大切にしているだけなのかなと

ふと思いました。



小さい頃から私はが我の強い子で、大人になってからは、湧いてくる強い“こうしたい!”という思いを必死に必死に押し込んでたように思います。



人の意見が聞けない。

自分の意見を押し通したい。



もう、内側から強く強く湧き出る気持ち。



一見、わがままなんだけど、



わがままを丁寧に解読していくと、

そこには“美学”や“哲学”が顔を出してくる。



もしわがままを押し通すことで、

周りが迷惑するかもって思うなら、


迷惑かけてごめん。

と言えばいい。



ごめんやありがとうが言えないほうが、傲慢ではないか?



例えば、仕事する中で色んな意見がある中で納得できないこともでてくる。


内側でマグマのように“こだわり”や“思い”が湧いてきて、どうしても、こうしたい!って強く思うことがある。



きっとそういう時は、自分なりの美学だったり哲学だったりが深い部分には隠れている。



自分のわがままを通しちゃダメだって思うより、

自分に美学が哲学があるって視点の方がカッコ良くないかな?キメてる



2023年はどんな自分にもオッケーして

軽やかに進んで行きましょう‼︎




    

グラウンディングをして、
あなたの魂の望みを帆走します!

ソウルコーチングのお申し込みは
こちらから





今日もあなたの溢れる光が

輝いていきますように流れ星




Siamo felice



Satoe