この投稿をInstagramで見る

大好きな久住に😍やっぱりここは日本で一番元気が湧いてくる場所♪♪ここに来るまで疲れていても、すぐ疲れが吹っ飛ぶくらいすごく元気がもらえる。 ・ 姉さを連れてきたくて。姉さも気に入ってくれて、「ここイタリア🇮🇹じゃん!」ここに住むと言い出した🤣 ・ そして、久住ワイナリーのワインが凄くいい👍🍷イタリアのワインに近い。昨日試飲した赤は重くてスパイシーで個性があって、どこかバローロ地方を思い出す(^.^) ・ 久住の土地のもつ感じやエネルギーや雰囲気がバローロによく似ている♪ ・ ここ好きだ!と感じる土地のワインが自分にとって美味しいって感じることが判明♡♡ ・ その秘密は【風】にあると、自称“風”ソムリエの姉が言う。 ・ 姉は今日の風はプーリア地方に似てるねとか、風をよく観察している 笑 ・ 風はね、【五感】で感じれるんだってさ!味もあるし、臭いもある。目でも風は楽しめるのだと🤔確かに ・ 風をゆっくり感じることは自分の心を感じること。心=五感だから。 ・ 良い風の吹く土地でできた食べ物は絶対に美味しくて、その土地のエネルギーをもらえて、美味しい食べ物からhappyももらえて、もぅhappyでしかない。だから絶対久住の葡萄はおいしいよね🍇 ・ ・ それと、久住高原コテージの温泉が絶景でここも日本一なの❗️な、の、にぃ、、、15時までって、15:15に言われたよ😭コロナだからって。 ・ 姉さは、住むからまた今度でいいって。 ・ #久住 #久住ワイナリー #ワイナリー #ワイン #kyusyu #kugyu #wine #winery #vino #cantina #giapone

サト(@satkom20)がシェアした投稿 -