おはようございます☀

昨日は、午後から友達とスノーボードをして、ちょいお疲れな朝です。








昨日は、木の葉滑り(前向きに滑る)しかできない友達と滑ったから、
友達に合わせてスローな滑り。




スポーツって、



ひたすら自分の身体の感覚
を探る作業。



ピタッてくる感覚を見つけて、見つけて♪
を繰り返すと、
少しずつ上達するのがわかる。



それがすごく楽しいラブラブ




スノボー初心者は




かかとを重心に滑るをマスターしたら、


つま先を重心に滑るをマスターするの。









これ



めっちゃ怖い滝汗







前を向いてるのを、
ターンして
後ろを向いて滑るの。





ターンの時
恐怖心で足がすくむ滝汗



そして



転ぶ!!チーンチーン





↑わたしも、これがまだスムーズにできないから、何回も転ぶ。。




昨日友達は、それをひたすら練習してて、



ちょっと一年先輩な私は、
コーチをしてあげたウインクウインク





目線は行きたい方向に向けて!



肚が中心だから、ブラさないで。


大丈夫!大丈夫!






客観的に見てたら、


恐怖心で、身体が堅くなってるのがよくわかる。








ふと思ったんだけど、
何をするにも一緒だよね。






何でも最初は、恐怖心が出てくる。

     ↓

怖いから足元ばかり見る。

     ↓

足元ばかり見てたら、身体が堅くなる。

     ↓

そしたら、うまくいかない。(転ぶ)






上手くいくために、まず





身体の余計な力は抜いて
中心軸(肚)を感じておく必要がある。




宇宙の法則そのまま照れ
使えばいいよね!



①マインドブロック解除
(恐怖心を受け入れて、大丈夫ってことにする)

②やると決める。
(行きたい方向を明確にする。)

③頭ではなく、中心軸に意識を持っていく。

④あとは、自動操縦





まず、
マインドからくる身体の力みをとる必要があるよね


どうやるかって言ったら、







怖い




から





大丈夫





にするしかない。(洗脳!!)




自分にひたすら言い聞かせる。
大丈夫って!



これだけで、力みが抜けてくる。




心と身体って繋がってるよね。




でも、身体の力みを全部抜くとバランスがとれなくなるから、
中心軸(肚)がどこかは、感じておく。
意識しておく。




そして、足元ではなく、
行きたい方向に目線と身体を向ける。




照れ照れ




したら、
あとは勝手に楽〜に
そっちに進んで行けるようになる。






復習ウインク


①マインドブロック解除

②行きたい方向を明確にする。

③頭ではなく、中心軸に意識を持っていく。

④あとは、自動操縦






マインドや、意識、身体の使い方、バランスをとる。



これらが整うと、風に乗れる照れ照れ





スノーボードで、風に乗る瞬間、
すごーーーく気持ちいい✨✨











「今日ノッてるね!?」の




のるって




マインド、意識、身体、バランス



これらが、
整っているってこと✨なんじゃないかな?




だから運の波に乗る🌊には、




マインド、意識、身体、バランス
を整える。




バランスをとる時【肚】(子宮)が肝になる。





照れ照れ





この、すべてが【整った】中にいることが
わたしは好き♡





風になれる



風を感じる



がこの上なく好き♡照れ





もしかしたら、
風に乗ってる時って、
龍の背中に乗ってるのかな〜♡





PICOさんのブログは、
【私のなんとなく大事に思ってること】
を文章にして、表現してくれている。







ーーーーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーー
引用ここまで






風に乗って



龍に乗って



波に乗って




その瞬間って



すごく幸せ





照れ照れ




青い空、太陽、
そして心地の良い風



それらを感じて幸せでいる



それらを感じるだけで、あっという間に
幸せに繋がれる



そして自分は大丈夫だと信頼する



そしたら、行くべきところに流れ着く




わたしもどこかでそうだと信じている。











生まれてきたことを
幸せに感じる


かっこわるくたっていい
あなた(わたし)と風になりたい






大好きな歌詞♡
そしてわたしも、風になる。
風のように生きる。