人を怒らせた。


そのせいで、他の人も精神的に追いこんでしまった。



だけど、わたしは悪くない。



確かに、配慮は足りなかった。



だけど、自分を責めることはもうしない。


今回のことで決めたこと。



気が優しすぎる人に、頼りすぎない。



わたしは自己中でワガママだ。


Noと言われなければ、そのまま、自分のしたいことをする。


結果、いつしか、人に我慢をさせてしまう。


だから、わたしと深く関わる人は、Noをちゃんと言ってくれる人じゃないと、

自己中が炸裂して、どこかで我慢させてしまう。



自分が自分を置く環境を間違えた。



昔から薄々分かっていたのに、ぬるま湯に浸かって、
自分の持っている自己中が、イイ方へ発揮されない環境を私が選んでた。


また、
人が怒った = わたしの罪


って方程式をずっと組み立てて生きてきたみたい。


お互いの考え方にズレが生じただけ。
それを怒りで表現する人がいるだけ。


怒りで表現する人がいることを受け入れる。






今の環境は自分の中の安心感を育むために必要な環境だった。


もうここは終わり。


そして、自分が本当に求めてた環境に行くことにする。