今年の9月の頭、八木さやさんの自分ビジネスに出会って、
ブログセラピーを実施してます。

ブログを使って自己開示すること3か月。
自分自身を掘り下げ、

自分との信頼関係が築けてきたな
って実感がある。

ーーーーーーーーーー

先日このブログを書いて数日、


人との出会いや会話を通して




自分の中の膿が出てきた。




自分の中にあった恨みに気づいてしまった。。




わたし、恨んでたおばけくん




今まで恨みから行動してたのかも。。





恐ろしいガーン






恨みや憎しみを、
そのエネルギーをモチベーションに変えて
力にすることを選んでた。




だけど、それじゃ、自分の心はいつまでも、うまらないんだ!
って気づいたびっくり



心が埋まるのとしたら、それは



恨んでたものを許せた時



なんだ!



わたしは、


何げない言葉から傷ついてきて、


そういう言葉を軽々しく吐く人が許せなかった。



急遽は親への投影で、そういう人を通して親に復讐していたんだと思われるチュー



とは言うものの、
気づいただけで、まだまだ私は
人を言葉で攻撃する人嫌いだームキームキー
敵だと見なしますムキームキー



まぁ、嫌いなものは嫌いで今はもういいや。



嫌いなものに執着するのやめた〜



自分ビジネスでは自分の愛を広げて行く。



復讐心握りしめて、世直しぜよ〜!真顔



では愛は広がらない。




自分が、本当にただただ嬉しいこと。
きっとそれが愛なんだ♪









昨日、クリスマスディナーを急遽つくることになって、


(最初は嫌々)


テーブルコーディネートから料理までが


すごくすごく楽しくて


テーブルコーディネートはもう、気持ち



アゲ↗︎↗︎✨




だった〜爆笑




あーー


かわいい💕💕


て。


キュンキュンした♡ラブ



あ!


この気持ちだ〜〜ラブラブ


って思ったの。


これが、わたしの愛だーーって。


この気持ちから、次は始めてみよう♡♡


って♪


もう、嫌いから始めるの(復讐)や〜めた!笑





料理は、前日に1hくらい仕込んで、
昨日1hくらい料理して、


★ローストビーフ
★アヒージョ
★燻製ベーコンのサラダ
★ブロッコリーのアーリオオーリオ
★グラタンパイ🥧

秒で無くなったから写真なし。


あれ?
テーブルに置いたら豪華だったんだけど、文字にしたら、大したことない、、?笑 アレ?


全部、勘で作った〜爆笑
レシピなし。


みんな美味しい!美味しいと!


へへっニヤリ


当然だよニヤリ


アヒージョだって、牡蠣から旨味を出す為に弱火でゆっくり焼いたり


グラタンは、チーズ嫌いな人のために、
チーズをやめてパイ生地にしたり。


私の料理は、時短だけど、愛を込めているものウインク

ホワイトソースとパイ生地は、スーパーにお世話になったけどさ。



2hで、こんなんできるなんて


天才じゃないかな?って思ったよ♡
↑自己肯定感低いのに、時々めっちゃ肯定感上がる。





↑これは夏作ったレモンパスタ。とある雑誌をパクってみたよ♡シャレオツ〜♡♡




最近気がついたんだけど、、
私、自己肯定感低いのに、自意識過剰なの。


自意識過剰だから、自己肯定感低いのかな?


できない自分、許せない口笛的な。







とにもかくにも、



2020年は愛から行動する年にする。


自分の嫌いは、ほっておく。


さよなら〜



愛を育てます♡




年末、八木さやさんに会いに行ってくる照れ



愛の広げ方を学んでくる〜♡♡




やばい!



人見知りな私、きっと挙動不審滝汗
するんだと思う!






Buon Natale🎄ドキドキドキドキ