すごくすごくお世話になってる人にイライラした。


優しくて、困った人に親身に耳を傾けて、


いつも自分より、相手を大切にしている、そんな人に。





ある一言で、


わたしとあなたは違う


って言われた気がした。


そう言われたような気がして、傷ついた。





なんか




ずるい。





自分が自分を抑えてるくせに、わたしはできない。


できるあなたとは、強いあなたとは私は違う。
そうできない人がいるんだ。


わたしは弱い人の味方をしてる。


と。
いい人のふり。
勝手に弱い同盟を結び、やらないいい訳。
 





でも、、





わたしも時々、決断を人に委ねる。


決められないことを


人任せや人のせいにする。





そんなずるいとこが私にもある。



そこに私自身、罪悪感があったんだよね。
きっと。



ずるい人嫌い。



ずるい人嫌い。



そして、



ずるい私が嫌い。






ずるい私。。。





受け入れられないで、余計尖ってたのかも。




ずるくて、強がりな自分。





ショボーンショボーン




あぁ



いるのね。ここに。。




見つけたチーン





だって、人間だもの。



自分にある【陰】や執着し過ぎてる部分。


見つけて、一個一個認めて、さよならしていくしかないんだなぁ。