昨日テレビを見ていたら

さんまさんの脳を分析していて、

さんまさんは【視覚】が強く、そこからの情報を瞬時に言葉にする力が強いと。




視る




わたしも、【視覚】が強いんだと思う。



そこから得た情報を、口にしてないと、自分が死んじゃう  笑


死んだ経験があるから言える。





学校の先生をしていた時、これを口にしたらいけないが多くて。




この先生、生徒のせいにしてる。



この先生、自分の都合のいいことばっかりいってる。



この先生良い先生ぶってる。



、、





性格悪い照れ



これらって目からの情報と勘

そして、感覚。

ここから、人の本音が透けて見える。




子どもの時からこの感覚が強いみたい。



生徒には、思うままに伝えていたから、生徒の前では、自分らしくいれたんだけど、


先生達に対しては、ウソの自分がいたなぁと思う。


だから、目からの情報を感じても、出さなかった。


そしたらさ、自分がいなくなっちゃった。


固い固い何かに自分を閉じ込めた感じ。


んで、苦しいの。


自分じゃない自分だった。




私がさ、見たまま、思うままに伝えたら、傷つく人や怒る人、バカにする人いると思うんだ。


ってか、いる!
これまで、たくさん怒られたし、バカにされたーチュー


私が言うことは、常識からしたら、支離滅裂に感じる人も多いみたい。


思ったら、すぐ言う。


人が違う話で盛り上がろうが、人の話を折ろうが、思ったら、言う。


だから、面白いよね〜とか変わってる〜て言われるんだけど、、






でも、これ止めちゃいけないんだ。


自分のために。


見たまんま口にする。


思ったまんま口にする。


怒られたり、バカにされたりするけど、これ止めたら自分がいなくなる。





さんまさん、すごいよね。


さんまさんの言葉って人をあまり不幸にしないどころか、


大爆笑を掻っさらう。



生きてるだけで人生丸儲け



本気で思ってるんだと思う。


あー
書きたいことがうまくまとめられないんだけど、


才能の下にあるベース。


ここがやっぱりすごい人なんだ!!って思った。


ちゃんと愛から言葉を発してるんだよね。





優しい目を開いて、強い目で視る



これは、今日瞑想中に感じたこと。


優しい目、強い目って何だろう?



【優しい目】

・人を愛の眼差しから視る

・私の愛のある目で見た世界を表現すること



【強い目】

・悪いこと、違うって思ったことは、堂々と伝えること

・自分の強さを信じること

・意志をもって発信すること



自分で書いてて、わかるようなわからないような。
今日はこんな感じ。