あーマッサージ行きたい!!と思い


近くに良いマッサージの店ないか探して、
急遽思いつきで行ってみたニコ




結果、




ボロボロ




わんわん





泣いてきたえーんえーん




ーーーーーーーーーー

ここ3年くらい、仕事したくない病になっていて、


ふと、


仕事がしたくないんじゃなくて、


身体のきつさを感じたくないんだ


ってわかったニコ



身体がきついのは、思考とかマインドの癖からきてる気がして、


身体とマインド、どちらも癒してくれそうな
サロンを探して行ってきた。





そして、私の身体と心が教えてくれたこと。



出てきたキーワード。




母親




幼い時に受けた心の傷




人を信じてない




愛を欲しがってる






チーンチーンチーン






そんなの知ってる。



私は5年くらい自分の内に向き合ってきた。




私の闇の先に母親がいることくらい知ってる。





5年間、こんなに向き合って




苦しんできたのに、




でたな



また母親!




ゲロー




わんわん泣いてたけど、泣きながら



顕在意識の私が



潜在意識を冷静に自覚できた。



セラピストと話をしながら、



私自身と話をしてきた。



自分が進みたいのに進めない



理由がわかった。






第3,4,5チャクラが




私の身体の硬さの原因であり、




動きたくない原因。




なんで固いか、





幼い時、母親から受けた悲しい感情を感じたくなくて、


閉じたから。




深く、深く、深く



傷ついていることを改めて感じた。






5年前ヒーリングを受けて


ハートチャクラが粉々


って言われたことあった。


それから自分と向き合って、


傷を癒して、だいぶ生きやすくなったし、


大嫌いだった母親を許せるようになった。




のに。



のに。



のに。。




また?



またお母さん?



許せた自分もいる。



だけど、


傷ついた自分が



癒されていない自分がいる。



HSPの人は、人より繊細で傷つくことも多く、出来ないことも多い。だから、幼少期に母親との関係においてトラウマを受けやすいらしい。



セラピストさんも恐らくHSPで、
幼い自分の感情に寄り添ってあげてと
アドバイスを受けた。





しかし、



私は幼い時に親に叱られた記憶はあるが、


感情の記憶がない。


セラピストさんは、感情の記憶があるらしい。



私は辛すぎて、感情を切り離した。



私が人生を切り開いて行くために、


自分を癒すことはmust!!






私は人が好きで人が嫌い。



無自覚だけど、自分の安心できる場所と



愛に飢えてる。



だけど、愛を恐れてる。



なぜって、



愛をもらえなかったから。



1番愛して欲しかった母親に。



愛して欲しい人は



わたしを傷つける。



もう傷つきたくない。



たくさん、たくさん我慢して


愛をもらったかもしれない。



でも、傷がどんどん増えて、


身体に我慢するスペースなくなっちゃったみたい。


私は人を信じてないらしい。


言われたらそうだった。


人から傷つけられたくないから、無意識に
近づかないようにしてる


深いところで、
私は人に大事にしてもらえない
って思ってる。


大事にしてもらえない


感じたくない。



深く、深く、深く


エグられるくらいの傷がうずきだすから。


もう誰にも傷つけられたくない。


言葉の傷もすごくうけた。


自分を否定されるような。



でも1番は


わかってもらいたかった。



わたしは、誰かにわかって欲しくて
何かをずっと求めてた。


でも、どこに行っても、誰に出会っても
わかってもらえないことを
無意識に知っていた。


人とどこかで距離とって


悪循環。





だから、
行動したくても行動が出来なかったんだな。


恐れがあった。




私が私を認める


私が私を理解する


私が私の居場所になる


頭でわかったつもりになってた。


ここしかない。


ここがゴールでスタート地。



今日はちょっとうまくまとめられないけど、
とにかく
気づきが多かった。


そして
マッサージを受けたにもかかわらず、
心は疲れたー
おやすみなさい。


直感で動けのメッセージのおまけ付き