3〜4年前、セブ島に英語を勉強しに行った時に出会った
友達に昨日久しぶりに会いに行ってきた。


彼女は、わたしの自由に旅行に出かける性格が好きみたいで、


ちょくちょく



「今どこですか?」



って連絡をくれる。




わたしが、イタリアやセブ島に何を求めて行ったのか


そんな話を昨日はしたかな。






つい最近まで、
私が私のことわからなくて。


自分の行動はいつも、ただの思いつきだったから。


今振り返ってみると、私がやっていた行動って



自分らしさを取り戻すために
やっていた



同時に



現実からも逃げるためだった。





うんショボーン






逃げることが悪いとは思わない

だけど、
日本から逃げても、自分の内側が変わらないと、
海外いても、自分の中の不安からは
逃げられないことを私は体験した。








逃げても、日本と同じ嫌なことは起こるよ〜


って話をしたら、


えーーーーー(沈)


って笑いながら友達は撃沈してたニヤリ





彼女はパリに住みたいらしい。


こっちからすれば、
パリに行きさえすれば、人生がとんとん変わる。
そんな甘いはずないじゃーん!


って思ったけど、
昔は自分もそう思ってた!



でもパリに行くことは絶対やった方がいいって勧めた。
人生とんとん変わる人もいると思う。
だけど、彼女は自分で自分を幸せにすることから、逃げているなって感じだから「甘ーい!」って言った  笑



理由が現実から逃げたいからでも、
自分が本当にやりたかったことの背中を押してくれるなら、
それでもいいじゃんかね。


自分を挑戦させてあげるって、
絶対にやった方がいい!


いいこと、嫌なことを体験しながら、
自分が少しずつ花開いていくだろうし。


だけど、どこにいても
自分を幸せにするのは自分しかいない。


自分のマインドがそのままなら、
環境は変わっても、何も変わらない。





海外行って、強くなりました?



って聞かれた。






うん。
強くはなってなーーーいチューチュー






だけど!







わたし、もとから強かった
って思い出した!



男性は分からないけど、
女性ってもともと強い生きものじゃないのかな?


いつしか、ネガティブな自分や状況に出会って、
自分は弱いって思ってたけど。



強くはなってないが、



【弱い】を認められるようになった。



弱いを認められるようにたら、



強い自分が戻って来たウインク
おかえりー私╰(*´︶`*)╯



でもね、今だって
不安はある。


不安はあるけど、不満はない!!


って言ったら、




名言!!!



って喜んでた爆笑




いやぁ、
名言出ちゃったよ照れ照れ




自分の行動が、
何かの目的や結果を得るものじゃないと
行動したらいけない
って思ってた。


やりたい!!
って思ってたことやると、
あとで振り返るとちゃんと道になる。


点と点が線になる。


自分の前に道はない。
振り返った、後ろに道ができる。




これからも、こんな私で行くしかないんだな。