私は1人でアパートに住んで暮らしています。

今日の昼前かな?
アパートは木造2階建てで、私は2階の部屋に住んでます、私の真下の部屋には、疾患者と支援者(男性2人)が一緒に暮らしているようです。

本来なら、支援者と疾患者が一般の賃貸アパート等で、同居する事は行けない事だと、知り合いから聞いてます。

叫んでたんですよ、疾患者の人が…
苦しい!!って😢

私も疾患者さんの影響を受けて苦しくなってしまいました😣💦感情移入してしまったって事ですね…😢

何故、支援者は一緒に暮らしているのに、疾患者の精神的状態を把握出来ないのかな…

縛られている・閉塞感が疾患者さんを苦しませているんだと、私は感じ取りました😔😢

何処、疾患者さんが閉塞感を感じ無い場所・居場を支援者さんに探してあげて欲しい…そう伝えたいです😢

状態把握…支援者なら疾患者に対してしてあげなければならないと思う。
一緒に暮らしているんだから…😔