今日は日常ブログ🍀

新年度は晴天からのスタートですね✨

公園の桜も一気に満開になりそう🌸

今年は開花が早いだろうってんで
2月早々に京都は正寿院の夜間特別拝観を
予約してたんだよねー。

3月最後の水曜日…

この日長雨が止んで晴れたんはえーけど

気温8℃ゲローこんな寒いことあるー⁉️

そして桜…

一輪も咲いておりませんでしたっ笑い泣きヒー‼︎笑


拝観料…桜が咲いてないからといって

200円割引いてくれたんやけど……

えーん半額でもえーでっ!笑


無いものを残念がるより

そこに「在るもの」に目を向けるってことを

最近学びまして……

なんとも豊かな心の持ち方よなー照れ

と感心したところ


よっしゃ!ならば今から咲く蕾を楽しもう‼️

と心豊かに枝をみると

蕾さえ膨らんでおらずゲローただの枝っっっ‼︎

えーんモチベーションどこにおいたら……?


心豊かってせっかち大阪人には難しい(笑)



新年度スタート✨
ここでちと1年を振り返ってみると

先月3月某日は爺の一周忌でした。

あれからもう一年経ったんやなーと思う。

この1年、いろんな事を考える時間をもらって
ホンマに色んなことに向き合った。

すごく深い時間だったなーと思う。

全ての問題は自分の『中』にあって
辛かった経験、しんどかった経験は
何かの学びだった。

そんなことを気づかせてもらえた1年でした。

その気づきの先には『感謝』しかなくて
あたしゃつくづく今その『感謝』を
味わってます照れ

そんな『感謝』から始まる新年度✨

サロンは11年目に突入しております!
ここでさらに自分の思うサロンにするべく努力を
楽しみながらやっていくっスチュー