先日、フェイシャルエステでほっぺたをペッカペカひらめき電球にしてくれた友人がサロンに来てくれました(๑・∀・๑)いらっしゃいませー❤️

よもぎ蒸しでゆっくり温まってからのリンパケア音譜

背中が痛いの~(╥﹏╥)って言ってたので、オイルを塗布しながら見てみると・・・あります!立派なコリコリがビックリマーク

彼女はエステシャンなので、お仕事の体勢から背中が丸くなり腕をよく使うだろうから肩甲骨まわりはコリがあるだろうなぁと想像はしてたけど・・・
お仕事すごく頑張ってるんだなぁ!!と読み取れるほどのコリドクロ

ちょうど1年前、モニターさんを募りお勉強をさせてもらってた時に美容師さんがいました。
左の肩甲骨だけにすごく大きな冷たいコリがあって・・・
その頃まだはてなマークはてなマークはてなマークだらけな事が多く、師匠である整体師の先生に何故❓を聞いたら

「美容師さんなんやね?それはおそらくお客さんにシャンプーする時に頭を左腕で持ち上げるから左だけにコリが集中してるんだと思うよ!」

!!(˚༏˚๑)なるほどー❗️

「お客様の会話の中で出来るだけたくさんの情報を聞き取り、想像することが大切❗️」

と、教えていただきました(ฅ'ω'ฅ)

会話の中からお客様が求めていることを引き出していく事や、想像することはまだまだですが・・・

鍼灸の勉強をして16年、人の背中を触って12年という女性鍼灸師の方が「人の背中には物語がある」と本に書いておられました。

私もいろんな背中と出会い、その方の生き方を背中から感じ取れるような、そんなセラピストを目指して頑張ります!

リンパケア&よもぎ蒸し Honeybee


ハチ 女性専用サロン/完全予約制

ハチ 定休日/日・祝日

ハチ 営業時間 9:00~21:00(最終受付19:00まで)

ハチ 070-5040-0316

ハチ メニュー

ハチ 東大阪市長田西****

   (地下鉄中央線 長田駅下車 徒歩10分)





にほんブログ村