新緑の候 



昨夜来の雨はまだ降っている

    (シトシトこぬか雨)

雨に洗われた木々の緑が鮮やか

バックはグレーだけど、これもいいね


ベランダに種のある果物を食べたあと

鉢にまき芽の出るのを楽しんでる


去年土に埋めたアボガド🥑

こんなに大きくなった。
実はならないでしょうが、
観葉植物としてもいいでしょう。

今年も実はサラダに……種は植木鉢に
リンゴ🍎ふじの種も、1センチぐらいの
芽が出てる。今、食べた種から、
育つのを、楽しんでいる。
スイカ🍉の種も取ってある。
今からでは遅いかもしれないが、楽しみ…(笑)

ベランダにはその他、甘夏、八朔、夏蜜柑🍊

なども、大きくなってる。

柑橘類は接ぎ木をしないと実はならず

ベランダの目隠しにします。


今日は買物なし、レ―ス編みに専念します