祭•イベント。 | えんじょい・らいふ。

えんじょい・らいふ。

薪ストーブに憧れ時計型を使い始めて5年。2012年にとうとう鋳物製に。金魚と、DIY、薪ストーブ、その他色々と。

皆さん、おはようございます。またまた、大変お久しぶりです。
 
毎日が忙しくて、中々更新する時間がありませんでした。
 
そして、今日はとうとう風邪を引いてしまい、学校も親から休めと言われました(つД`)。
 
さて、更新をサボって(笑)いる間に、沢山の行事などがあったのでまとめて更新します。
 
10月6.7日は、母の実家•自分の薪ストーブ小屋がある地区の祭礼でした。
 
去年から、祭にでないか?と声を掛けて頂き、他所の祭にも、出させて貰いました。
 
9月半ばから太刀振りの練習が始まり、祭礼の日まで夜は電車に乗り練習に参加しました。
 
役職は、太刀振りの小鉢(大太鼓の刻み)をしました。
 
 
例大祭当日は雨が降ったりしましたが、皆さんと楽しく終える事が出来ました。
 
 
毎年、楽と言う当番があり、当番になった地区は大太鼓を奉納します。
 
 
御神輿。
 
 
夜の巡行。
 
本当に皆さんお世話になりました。
 
来年もよろしくと言って頂き、祭馬鹿の楽しみが増えました(*^^*)笑。
 
 
どーんと日にちは飛んで、昨日10月21日。
 
僕らは、漫才や大道芸などをする高校生で団体を作り、地域のイベントなどに出させて貰ってますが、そのイベントに参加して来ました。
 
僕は、パフォーマンスでは無く事務を担当してます。
 
今回は、大内峠紅葉祭りに行って来ました。
 
 
漫才やジャグリングなど、多くの方に見て頂きました。
 
模擬店も出ていて、とても楽しくメンバーにもいい経験になったと思います。
 
今後も、参加させて頂く行事があるので、見かけたら声を掛けてやって下さい。
 
 
オリジナルTシャツも作成しました。
 
 
他にも沢山書く事があるのですが、多すぎてここまでにします。
 
それでは、風邪を引いている僕が言うとツッコまれそうですが、気温差が激しいので、体調等気を付けて今週も頑張りましょう。
 
ほな、さいなら。