《譲渡ウラ話!》めいちゃんと3匹のネコちゃん | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

めいちゃんの正式譲渡が決まった日から、次の保護犬の引き出し手配を進めています。しかしながら、先方から候補に挙がってきた犬たちが、移動前検査で軒並みフィラリア陽転(保護当時はフィラリア陰性)していて二転三転の大騒ぎ!我が家は老猫にフィラリア予防をしていないので、フィラリア陽性の犬を受け入れられないのは以前お話したとおり。なんとか陰性の子を見つけてもらわないといけないほど、野良犬でも元飼犬でもフィラリア感染って多いんですね。でも、もう決まりそう!

お知らせできる日まで、しばらくお待ちください。




そんな中めいちゃんは、順調に“一生一緒の家族”に馴染んでいるようで、ご家族からも嬉しいご報告が次々と!



今回の譲渡で一番気になっていたのは、3匹の同居猫との相性。

3匹の性格は以下の通り。

ネコ①ちゃん  好奇心いっぱい。
ネコ②ちゃん  慎重派。
ネコ③ちゃん  持病の影響で身体の自由が利かない。

トライアル開始から1ヶ月が経ち、ネコ①ちゃんとは並んで寝られるほどに仲良くなったそう。あんな暴れ馬にも興味と信頼を持ってくれるなんて、ネコ①ちゃん、すごい!

ネコ②ちゃんは、まだめいちゃんがいると隠れてしまうけど、ネコ①ちゃんの姿を見て徐々に慣れてきてるって!現在はめいちゃんがケージに入っている時なら自由に歩いているみたい。ご家族曰く、「きっともうすぐ大丈夫になるでしょう」とのこと。ネコ②ちゃん、めいちゃんがなんとなく良い奴とは思ってくれてそう。

ネコ③ちゃんは身体が心配なので、まだめいちゃんとは完全隔離状態。ネコ②ちゃんがめいちゃんと仲良くなれた頃にゆっくり会わせる予定だそう。ネコ③ちゃん、お世話掛けます。

ネコ①②③ちゃん、ありがとう!




めいちゃんのご家族が、こうして猫の性格に合わせて時間を掛けてめいちゃんを迎え入れてくださることがとっても嬉しい。だって、ネコちゃん達も全員幸せで笑顔でないとあかんもんね。

めいちゃん、嬉しいね。



次の新入りさんはどんな子かなあ。ドキドキ。

 

”一生一緒の家族”と巡り会えためいちゃんに、

↓応援クリック↓をよろしくお願い申し上げます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

*****************

めいちゃんは、”一生一緒の家族”と巡り会えました!

 

プロフィール記事  こちらをクリックください。

 

インスタでも、写真をアップしています!

Instagram:  87hanastagram

****************