《ドーベルマン里親募集中》 ヨハンの成長日記 預かり38日目 | 87便り "一生一緒の家族を探しています”
 
こんにちは。
87(はな)です。
 
こちらはヨハン。
イカ耳のヨッちゃんイカ。
推定5ヶ月齢の推定ドーベルマン。
今日も我が家で、"一生一緒の家族"との出会いを元気いっぱい待っています。
 
{B8434CAD-AFB3-427E-AEAD-1F4255156A7F}

そんなヨッちゃん。

出張中、心配のあまり預かり当初の頼りない姿ばかりを想像してたから、帰国後に実物を見てビックリ!そういや、ヨッちゃんって逞しく育ってたんやった。
 
まだ水中戦には参加できひんねんけど、この立ち姿の変化を見てみて!
 
【預かり1週目】
{E0228B63-2AED-4013-9884-1448778EF6D5}
 
 
【預かり6週目】
{F935F61D-5199-49FD-9B6B-9F6B42A30ADE}
 
この筋肉の差、特に胸筋と後ろ足の発育具合が、私としては感動的。
我が家に来る4ヶ月齢まで、一日の大半をクレートの中で過ごしていたヨハン。
 
脂肪も筋肉も無く、立つのも歩くのも覚束なかった。特に後ろ足は頼りなかったために、ますます重心が前足ばかりに偏り、お座りも前足頼み。
 
{2E8F2D59-4EC3-49F2-B2BA-F3D7A4722613}

それが最近では、いまだ筋骨のバランスが取れているとは言い難いが、それらしいお座りになってきた。
 
{0CF7522F-84B2-42A1-91E8-5D8B43BE1C4D}

6週間前は虫みたいやったんやで。
 
{CA53C568-F12B-4032-BAF3-30B658A7FF4E}

そのまま弱り続けるんじゃないか…
 
朝起きて、息をしていなかったらどうしよう…
 
子犬ってピョンピョン元気にしていても、フッと命の灯火が消えてしまったりするやん。最悪のケースばかりが頭をよぎる毎日やった。
 
それが今では、
 
ヨッちゃんのあんなに弱々しかった灯火が、こんなに強くて明るい光になるなんて…
 
{C509A623-5C4D-4AED-97E9-0AE19D037AB6}
 
ホンマにヨッちゃん、よう頑張った!
 
{E323246B-08DE-4BA9-B37E-9F9056633EA9}

さあ、ほんなら今日も最後に体重を計ってみよか。

ヨッちゃんの体重云々より、アメリカでバカスカ食べていた自分の体重を見るのが恐ろしい・・・けど、そんなん言うてたらあかんよな。

よし!計ってみるわ!!










果たして、その結果は?!
 
{1EBCC313-7D5C-45BB-B386-ADCE9CB3CAA0}

やっぱ、2kg増えてるやーーーーーん!!!

あ、それは私の話ね。

ヨッちゃんは、19kg!
 
しつこいけど、預かり当初は「成犬になっても20kgにならへんかもね」って、大型犬担当スタッフと共に言ってたのに・・・ヨッちゃん、ほんまにありがとう!
 
{4B1C1738-1852-41F2-B53B-E31E8FAEFBBB}

 
ドーベルマンとちゃうんちゃうか⁈って言ってた日々が懐かしいですにひひ
 
ヨハンが一人でも多くの方の目に止まりますように、
応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
 

にほんブログ村

 

*****************

ヨハンは、"一生一緒の家族"を探しています。
ご興味のある方は、ドッグライフセイビングのホームページをご覧ください。「譲渡に関するお願い事項」には、譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************