ブライス便り ~みんな幸せ!私も幸せ!! | 87便り "一生一緒の家族を探しています”
みなさんは、タービュレン・ウィングってご存じ?


私は全然知らんかってんけど、ベルジアンシェパード・タービュレンの肩甲骨辺りに生えている黒い被毛をそう言うねんて。


{199DA6E6-F32D-420B-AB58-F7971C4F1892:01}
(イオスくんのブログから拝借)


去年の夏、ベルジアンシェパード・タービュレンのブライスを預かって知った、タービュレン・ウィング。
あの頃のブライスはまだ白っぽくて、私は毎日ブライスの背中を撫でながら、「翼が生えますように、翼が生えますように」と念じ続けた。


{F576B272-0AEF-4194-BC6D-D77E72CEBE38:01}


別にそれは、実際に黒い被毛が生えて欲しかったというわけではなくて、ずっと屋外で繋がれっぱなしだったブライスにも、いつか自由の翼を授けてもらえますようにと願っていたのだ。

(そのときの気持ちは、コチラの記事)


{BC2A5405-7895-45D8-A80C-5D07483AAB97:01}


すると、どうだろう。


今年の初夏頃から、あかときいの背中がどんどんどんどん黒くなってくるやんか。春に撮った写真と比べてみると、一目了然。


【春】

{94F7F45B-06F8-4E98-93E7-751CF8A3B39A:01}

【今】
{FD81418B-24FE-49FE-AB4B-3F7D2CB12F3D:01}


素人目には、完全にタービュレン・ウィングに見える。


{67246886-5677-4977-A0CA-A6100FE73877:01}

私は、あかときいに申し訳なく思った。だって、たぶんあかときいは私に気を遣っている。それで、背中に黒い被毛を生やしたに違いない。私が、(参加もしない)あるイベントをとっても楽しみにしていたから。



そのイベントとは・・・




タービュレン オフ会!!!


{EF0D59AC-D44F-4F68-A346-07BEAE51110B:01}


シルバーウィークに岐阜県のドッグランで開催されたこのオフ会。

全国から12頭(含 ジャーマンシェパード1頭)もの仲間が集まった。


もう壮観!その一言に尽きる!!


{4AECF956-C57E-46BB-AE93-20C8700EE927:01}


ブライスのうれしそうな顔が、当日の楽しさを物語っている。


{6480B843-7943-4736-9523-74C692A5F023:01}


そして、ブライスが一生一緒の家族に会えるように応援してくださったタービュレン仲間達。


{B0BBBC0E-C5B6-4026-8801-4D7203247BB2:01}


ブライスも、ブライスの親戚や兄妹であろう仲間達、そして全てのタービュレンとその家族も、みんなが幸せそうで、いつまでも眺めていたい。


{4E820058-B6B3-48E5-86A0-95247656FCFD:01}

{F223C8F1-FD8F-4C0F-B8E4-CFD3163720FE:01}

{F55A3D8E-D7DD-4910-8C65-46E59867623B:01}


ブライスだけが幸せじゃ、あかんねん。

ブライスの両親も、ブライスの兄妹も、ブライスと同じタービュレン全頭と、その家族と友達と・・・全ての犬とその飼主が幸せであって欲しい。Y子さん、ブライスと仲間達の美しい翼を見せてくれてありがとう。


{F7CFF33F-A6F2-4101-9E6B-C6085F59F45A:01}

さて、あかちゃん、きいたん。


タービュレンのオフ会は終わったから、もう頑張ってタービュレン・ウィングを生やさなくていいよ。


でも…今月は、あの子たちのオフ会もあるのよね…

(つづく)


{BC62C306-A8D1-4D69-8C66-732387B26873:01}


Y子さん、お便りと写真、いつもありがとうね。ブライスの笑顔写真1枚でワイン3杯いけるわ。

応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!