しつけ教室 河原のみんなと出張レッスン編 | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

なにがそうなってこうなったのか、今となっては記憶が定かでないが、


あかきいが毎月通っているしつけ教室の先生を招いて、河原のお散歩仲間達と出張レッスンを行うことになった。



photo:01



たぶんお散歩仲間達は、このブログであかきいがしつけ教室に通っていると知り、「あの野生児兄弟が”天才”なら、うちの子は”神童”やーん!」と思ったに違いない。





あいにくの冷たい小雨の中、初めてのしつけ教室に飼主と犬が心を合わせる。あまりの寒さと冷たさに、一見スパルタチックな教室となったが、それでも心を合わせる姿はどの子も美しい。




でもね、あなたたち、世の中そんなに甘くないのよ!


そんなに天才がゴロゴロいると思ってもらっちゃ困るわよ。


まあ2時間後にはハッキリ結果が出るはずや。いったい誰が天才なのか。







脚側歩行に脚側駈歩、座れ、フセ、待て、立て。






あれあれ?


みんな上手にできてるね。





あれあれあれ?


みんな天才やね。






あ~、”類は友を呼ぶ”ってやつやね。






ご参加頂いたみなさん、おつかれさまでした。

風邪ひかんといてねー!



iPhoneからの投稿