詳しくはブログで | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

私達夫婦は、よくしゃべる。

2人揃って大阪出身なので、まさに笑いが絶えない日々だ。

駅前商店街においても、わはははわははは笑いながら歩くので、「いつも楽しそうだね」「笑い声ですぐわかったよ」「こないだ自由が丘でも笑ってたでしょ!」などとお店の人達が声を掛けてくれる。


photo:01



そんな私達だが、最近夫婦間のコミュニケーションが激減した。


「犬を飼うようになってから、家族間のコミュニケーションが増えた」という話はよく聞くが、我が家の場合は反対だ。











理由は、私がブログを始めたから。



photo:02



日々の出来事を綴っているこのブログ。


更新すると、自動的に主人にメール通知が届く。


すると、仕事先であろうと、移動中であろうと、主人はブログを読み、


「そっか。87ちゃん、大変だったね」などとメールを送ってくる。


家でわざわざ話す必要が無いのだ。



たまに、主人がブログを読んでいない時でも、


私が仕事でドタバタしていたりして、「昨日、めっちゃおもしろいことあってん」と話し始めたものの時間が無く、「詳しくはブログで!」などと叫びながら家を出たりすることがある。



photo:03



facebookやtwitterの浸透で、私の身辺でも3組の夫婦が離婚している。

大概はヴァーチャル世界に現を抜かした旦那が原因だが、私の場合、ブログ離婚に発展しないように気を付けないと。





ということを主人に伝え忘れては大変なので、主人よ、このブログを読んだら気を付けるように。意見があるならメールをください。

photo:04





iPhoneからの投稿