ご当地アイドル。 | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

あかちゃんときいちゃん、

すでにご近所のアイドルです
近所の商店街は、毎日夕方歩行者天国になります。
普段なら5分で通り抜けられる商店街。
2人がいると、30分かかります。

2人が歩くとみんなが笑顔になり、人の輪ができます。
あかちゃんときいちゃんの話から始まって、
集まった人たちの思い出話やペットの自慢話が始まります。
気のいいおっちゃんがおやつをくれたり、
お肉屋さんが牛骨をくれたり。

2人は誰にでも超フレンドリー
おっちゃん、おばちゃんにこねくりまわされても、
女子高生にわーきゃー囲まれても、
子供や赤ちゃんにしっぽを掴まれても、笑ってます。
他犬に対しても、
チワワからシェパードまでとっても上手にご挨拶できます。

 

お散歩デビューから1週間。
いったいどれだけの人たちを癒してきたのでしょう。

もし愛護センターで誰かの目に留まらなければ、
もし今いる一時預かりボランティアさんが一人でも欠けていれば、
この子達はもうこの世にはいなかったかもしれません。