峠は越えました。 | 87便り "一生一緒の家族を探しています”

5日が経ちました。

最初の3日はまるで地獄絵図。
常にびびりまくっている2人。
触ろうとすると、断末魔の叫び。
うんちの回数は2人で1日約15回。
深夜の住宅街に響き渡る夜鳴き。

家が汚れる。
ほぼ徹夜が続く。
仕事が遅れてくる。
家事が追いつかない。
家族に申し訳がない。

気付けば、ほぼ1日中うんちまみれの2人をきれいにし、サークルを消毒する。
1日3回ごはんをあげ、新鮮なお水を欠かさない。
夜はサークルの隣にお布団を敷いてうたた寝する。

嫌がられても叫ばれても唸られても咬まれても、
ただひたすらお世話をすること3日間。

あ、あれ
足を拭いても叫ばへん。
唸り声も咬みつきもなくなってる。
後ろ足で固く挟まれていたしっぽが若干上がり気味?!

  ⇒  
ドMにはたまりませんよ、これ。
もう私のハートはがっつり掴まれてしまいましたよ

ドMの方!
一時預かりボランティア、おすすめです!!

不思議ですねえ。
こうなってくると、先述のネガティブ もポジティブ に。

  家が汚れる。 
 これまでさぼっていたフローリングの拭き掃除(消毒まで!)ができました。 
お風呂場も、我が家史上初の美しさ

  ほぼ徹夜が続く。 
 早寝。。。はまだちょっと無理ですが、早起きの習慣がつきました

  仕事が遅れてくる。 
  仕事の効率を上げたいという気持ちが倍増し、より捗っているような

  家事が追いつかない。 
 こちらも同様。 
2人の世話や、仕事との両立を考えて、
効率よく家事を済ます努力をするようになりました

  家族に申し訳がない。 
  絆が深まりました。 
生活のリズムや家の様子が変わってしまったことを、最初は謝ってばかりでした。 
すると主人が、「こんな生活を望んでいたわけじゃないけど、楽しんでるよ。」と。 
互いのペースが掴みきれていなかった最初の3日間とは違い、今では見事な連携プレー。 
さらに仲良しになりました

最初は恐る恐るだったこの子も、
峠を超えたんじゃないでしょうか?