●『縮毛矯正をしたお客様が半泣きしてしまいました!』と京都店から報告がありました。そして・・・ | 『縮毛矯正・デジタルパーマ専門店 ハナワークス』社長ブログ 大宮、梅田

●『縮毛矯正をしたお客様が半泣きしてしまいました!』と京都店から報告がありました。そして・・・

お客様が半泣きしてしまいました。



こんにちは。柴です。

『お客様が半泣きしてしまいました。』と、京都店の店長・井上から報告が。



$【縮毛矯正・デジタルパーマ専門店 ハナワークス】 社長ブログ
京都店・店長 井上



嫌な予感がしました・・・



10年前、私が店長に就任して1年目。

後輩のスタイリストがお客様を泣かせてしまったことがありました。

※長さを切り過ぎるという、初歩的な技術ミスで。



私は、ただただ平謝り。

本当に申し訳なくてお客様と一緒に泣きそうになりました。

しかし、切ってしまった髪はどうしてあげることもできません。



苦い思い出です。



なぜか?

その光景が一瞬、脳裏に浮かんでしまったのです。



・・・・・



ところが!



店長の話を良く聞けば・・・

『この値段でこんなにサラサラになるとは思わなかった・・・』

とお客様が涙を浮かべて話してくれた。



と、予想に反して嬉しい報告。



勝手に悪い報告と妄想していたので、(笑)

ホッとしたというのが第一の感想でした。



そして、もう少しスタッフを信用しなければ、と反省。



本当に嬉しいです。



最終目標としては、このような素晴らしいメッセージが

毎日現場から聞こえてくる経営をしていきたいものです。(笑)



店長と京都店のスタッフに感謝。

もっとお客様に満足していただけるように取り組んでいきましょう。



報告ありがとう。



P.S.そして、先日のMTGで京都四条河原町店の店長・井上が

頑張って業績を上げて私に高級外車を買ってくれると言ってくれました。

さすが、お客様を半泣きにさせる男は言う事が違いますね!(笑)



2年後が車検なのでそれまでにお願いします。

ほんの少しだけ、期待して待っています。