アラフィフのユリコですニコニコ




今日1日を振り返ろう



今日は、


朝5時半起きる

お弁当、朝食

家族を送り

帰ってきてお洗濯


ウォーキング



自分の朝ごはん



花に水


ドラッグストアに買い物


残りの家事



今取り組んでいる事について


考える



そして

少しソファーで昼寝



アルバイト



固定的に入れるアルバイトの採用が決まり


行きだして


仕事内容は

大丈夫


人の雰囲気


パット見

問題なさそうだけど



やはり


組織の中というのは




その場所にいない人の事を


悪く


言う人が、いるもんですね


やー


びっくりしたひらめき






泣き笑い






マニュアルが

しっかりしてるから


そうゆうのないかと思ったら



泣き笑い

私もマイペースだからそのうち言われるなー爆笑



今までの人生でも


考えてみると



何割かは

いますね。



この


何割かは


いるのは


法則なのか


仕方ない



のか


その割合に


絶対はいらないと決めます



それから


時間を拘束しておいて


早く帰っていいよというのは


やっぱり

あるものなんですねあんぐり


そうじゃない

所に

次はしようと思います泣き笑い




シフトを見てみたり

人の話をきいてると



たくさんバイトを入れて


なるべく少しずつにして


社会保険の条件に

到底ハマらないような


状況にしてると思います


それは


会社側も


ばかにならないから


仕方無いとは思いますが


社会保険の扶養から外れたくなくて

外れない人も多いけど



社会保険に入りたいパートというの使い方は


企業側ははっきり言って良い人材以外は迷惑、嬉しくないから


これから


人手不足と言われているけど


そうではなくて


希望どうりには入れないというのが


ありますよね。


そもそも


扶養の壁はなくして


子どもを

扶養している

間だけ



控除を増やすか給付金にすれば

と思ったりします


そうしたら


50代とかの世代からなんて


仕事の覚えは悪いし


社会保険は負担しないといけないはで


使ってもらえなくなるだろうねー



難しいですねぇ。



今このような環境でバイトをしているのも



誰のせいでもなく

歩んできた人生のしっぺ返し




自業自得と思います






抜け出せるようにしたいと思います。




 

 







イベントバナー



今日1日を振り返ろう

いま

前向きな人たちと


繋がれているから


良かったひらめき

 

 

 今日の散歩は



コレは栗の花だそうですよニコニコ



これが栗の花とは知りませんでしたニコニコ


仕事中時計つけられないから

正確ではないですが

仕事抜かして

8354歩でした。


 

明日は本業!!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お読みいただいてありがとうございますニコニコ