アラフィフのユリですニコニコ






いま気になってること





それは、

前回にも書きました






耳鳴りひらめき

 

 


でも

耳鼻科に昨日行けました



すごくやさしいスタッフ勢揃いで

先生もとても優しい話し方で


良かったあーニコニコガーン



耳の検査をして下さり


耳の中とかのぞいて



鼓膜とか見た目の耳には


異常なし



右が高い音のなりっぱなし耳鳴りです


なりっぱなしは

人生初です







聴力検査は





左の低音が中の難聴で


した。



もともと、

10年前くらいにも

耳鳴りはないけど


低音感音難聴と言われたことがあるので


それは前からなのか


そういえば


ずいぶん前にまた

聞きづらいと思っていた時期があってその時耳鳴りなかったけど



進行してたのかしらねひらめき



昨日耳鼻科からかえってきてから

左耳に何か違和感ひらめき



めまいも、高血圧も、頭痛もない、ただ

右耳に高い音がずーっとしてますよ。



人と話していると


忘れる感じはありますし





耳鳴りがじゃまで話が聞こえないとかも今のところないので

まだマシです。



しかし

高い音が途切れることなく


ずっと聞こえて


なんか気のせいか?



左耳もシーンとすると

違う種類の鈴虫みたいな音?

昨夜から聞こえる気がするけど



泣き笑い



なんか

なってることが普通だったかなぁ?

と、わからなくなってきましたはてなマークはてなマーク笑ううさぎ



一定の音ですから良いけど






コレがリズムがあったり

曲になってたら

嫌だったかも不安

 

 


耳鼻科の先生は原因はわからないような回答でしたひらめき





老化ですかね?

と、きいたら

老化の場合は


高温が難聴になるから


そうゆうわけでもないですかね。


と、


おばあちゃんや親戚の叔母さんも耳が遠かったから


耳が弱い遺伝子なのかなぁ



低音があまり聞こえなくて


高温も老化で聴力落ちたら驚き






ひとまず

聴力が戻るかもと

お薬が2種類でました。


1つのは

頭部外傷による血流障害?

的なことも書いてあって


え?

そういえば

納戸で

頭思い切り

ぶつけたの何日前だったかなぁ?


血流改善のお薬


血流を良くすればよいのかなぁ


それとも

朝何杯もコーヒー飲むからいけないのかな?


食事かな?


ストレスとかあるのか?





少しはアレかしらコレかしらと心当たりはあります。






私は

薬の副作用を見てしまうと


飲む気がしません泣き笑い


だって、耳鳴りなのに

副作用の中に耳鳴りがある爆笑





ビタミンB12みたいなの

のほうだけのみました。


明日仕事中副作用になっても困るのでひらめき






調べてみると


もしや、





私は夏の終り頃から


舌も微妙にピリしびれているので


栄養バランス?


と思い


今日夕食に牡蠣を食べました。






 

 


イベントバナー




まあ、1日だけ気をつけても駄目ですけどねひらめき




50くらいから


体に色々不具合が出ると


年上のお姉様方には聞いてますので


体力あって元気なんですけど





ついに来たか?泣き笑い







今年はうさぎ年でしたよね。








それで終わり頃に耳がおかしいなんて〜凝視



それ程苦痛ではないけど


何か気になります。

ずーっと音がしてるって





スイッチがあるとよいのですがひらめき



あした

仕事終わったら


血流よくするために



 

【ネコポス送料360】 のぼり旗 リンパマッサージのぼり 7ET7

 


 

 



リンパマッサージでもして血流改善してみようかと思います




温泉でも行きたいなぁニコニコ


こうゆう時は


楽しい事とか好きな事をすると


きっと免疫力もあがるので


好きなコトしようかと思いますニコニコ







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 お読みいただいてありがとうございますニコニコ