みなさん、いつも見ていただき

ありがとうございます✨

ソウルカラーセラピストの

aki(桜井亜紀)です😊





九州各地で猛烈な雨が降り

被害が出ていますね


沢山の方が亡くなってしまい

心が痛みます


これ以上被害が広がらないことを

祈っています🍃





雨が強く降り続くと

怖いし不安になります



我が家の裏は山(急斜面)なので

崩れたらどうしよう😱💧と

想像もしてしまいますが

想定外なことが起こっても

大丈夫なように

まずは命を最優先した行動を

していこう❗と思いました😊



35年も前の話になりますが

わたしが小学校低学年のときに

台風で家が浸水してしまい

怖かったのを思い出します



そのときは夏休みで、親兄弟が帰省中の

所にそんなことが起こりました


父親がわりになってくれて可愛がって

くれた伯父が朝早く

“起きろ❗川が氾濫するぞ”と

わたしたち家族を起こしにきました


窓を開けると目の前の濁流の川が

今にも氾濫する勢いで

子供ながらに命の危険を感じました



あっという間に泥水は入ってきて

わたしたちは消防の方たちにおんぶ

してもらい救出されました


みんな無事でしたが

もう家には住めませんから

しばらくの間親戚のところで

お世話になっていました





その台風が来る前に

不思議な体験をしたんです



母とデパートに行ったときに

赤い風船🎈が売っていて

フワフワ浮いている風船が

どうしても欲しくてたまらなくて

わがままを言って買ってもらいました



嬉しかったのを覚えています✨



家に持っていってしばらく風船を

たのしんでいたんだけれど

開いていた窓から風船は出て

空へどんどん上がっていってしまいました




あ~、、、飛んでいってしまった、、



はっきり見えていた風船も

小さい塵のようになり

見えなくなりました



ふと消えた風船の先にある雲から

亡くなった父がこちらを見ていたんです…❗

顔だけ、こちらから見えていて

笑ってもいなく

怒ってもなく

泣いているでもなく

ただとても真剣な表情をしていました



わたしは幼いながらも

“目をそらしてしまったら父は見えなく

なってしまうかもしれない”と思い

この不思議な光景を見ていました


父と視線がしばらく合ったまま、、、


でもずっと空を見上げていたので

首も痛くなり目も限界になってしまい

目を反らしてからもう一度

空をみあげると

もう父はいなくなっていました



母に見たんだよ❗と伝えたのも

おぼえています


それから数日後の台風の被害…


父はきっとわたしたちに

“きをつけるんだよ❗”と

伝えに現れてくれたんだねと

今も母と話をします



伯父と亡くなった父は

親友のように仲がよかったそうです


父が伯父に何か気づくように

してくれたんだろうか


伯父が起こしてくれたから

今生きていることができています


伯父は2年前に亡くなってしまいましたが

伯父の笑顔が母と瓜二つで

母がわらっていると

伯父が笑っているようで…

なんとも幸せな気持ちになるんです



今はいなくても

見守り導いてくれている

大事な大事な魂に刻まれた

暖かいぬくもり…

わたしを支えてくれている存在です🍃



生かされている命を

繋がっている命を

決して無駄にはできないし

人生を楽しんで生きているところを見せて

笑顔になってもらいたい


わたしも子供が楽しそうにしていると

嬉しくなります🎵

そんな風に、生きていきたいですね😊


わたしを支えるものは沢山ありますが

今回は見守ってくれている存在について

でした🍃



皆さんも守られています✨

ご自身の命を大切にしてあげてくださいね🍃




ここまで読んでいただき

ありがとうございました❗




今日も皆さんにとって

良い1日となりますように💖






ソウルカラーセラピーセッションのお申し込み、お問い合わせは公式LINEから承ります✨
↓       ↓       ↓


お友達追加していただいた方へ✨

あなたの魂の色の過去世カラー(才能、強み、過去世がわかるカラーです)を1色プレゼントしています✨

色の効果や意味など配信しています

お友達追加どうぞよろしくお願い致します🌈