12月定期検診〜思い切って聞いてみた〜 | ママになった1型糖尿病30代OLの記録

ママになった1型糖尿病30代OLの記録

2011年秋1型糖尿病発症/2015年夏結婚/血糖値安定するまで妊娠ドクターストップかかってます←2018年2月妊娠許可!不妊治療し2019年9月出産♡その他日常の記録がわりにも使いたいなと思ってます。同じ病気の人が周りにいないので交流できたら嬉しいです。

おはようごさいますニコニコ
夫とは仲直りしてます笑←とか言ってて、また愚痴ると思います笑

土曜日は病院DAYでした🏥

ヘモ→6.7%から、なんと6.5%にダウン!

なぜ!?びっくり300超えとかたくさんあったのに!

2週間のリヴレのデータ上は6.9だったので、つけてない時に低血糖頻発してたのが良かったんか!?

先生    どうしたの?笑 やっぱりリヴレつけるとコントロール良くなるねぇ〜



ここで思い切って聞いてみました



妊娠って、まだ厳しいですよねぇ??



先生    んー、このくらいならまあいいんじゃないかなぁ。次回もこのくらいだったら、トレシーバを妊婦さんでも使えるやつに変えよう。


と言ってもらいました!
尋ねる勇気をくださった、アメブロの皆さまありがとうございます!

やった!ただ、クリスマスも年末年始挟むし、次回もこの数字の自信ないんですけど
そして、妊娠許可でてもすぐ妊娠できるわけじゃないだろし、そもそも妊娠できるかどうかもわならないものだから緊張いたします。タイミングもそう取れないだろうし( ̄^ ̄)
とりあえず、葉酸再開いたしました。←飲んでなかったやーつw


リヴレ交換してもらい(うちの病院では、検査技師さんが変えてくれます。自分でやってもいいよって言われてるけど、不器用なのですぐ取れそうで不安でw)

そして午後は婦人科で漢方処方。先月はデュファストン飲まなくても生理きたので、今月は漢方のみ。あぁ、早く婦人科の先生に妊娠許可おりました!って言いたい


日曜日、早速ラーメンで血糖値300超えちゃいましたが、ストレスは血糖値コントロールに厳禁。ゆるく楽しく過ごしたいです。