うーん。やっぱりちょっと違ったみたいです汗


手の平ではなく、グーにした第二関節と第3関節の間がラケットの面と同じなのだそうで。

そうなると勝手が違ってきます。


それを教えてくれたのはレッスンに参加したメンバーの皆さん。

レッスン後だったからまだ実行できてません。


DVDを見て素振りをしていると打てそうな感じがしますが、いざボールを目の前にすると人ってどうにかして打とうとしちゃうんですよね。

フォームがたがたで返そうとしちゃいます。

最初は当たらなくても良いからフォームを実行しようと思うのですが…。


オートテニス行きたい!!


最初から出来る人なんていない。

そのはずなんですが、年を取ると何だかせっかちになってるような気がして。


取りあえず明日はテニス出来るので落ち着いて実践してきたいと思います。


今日は(先週の金曜日も)joeの溜まりまくった振替の消化でスクール行ってきました。

普段は私と同じ時間帯にレッスンを受けてるので、じっくり見ることが出来ません。

振替に行くとJoeが上達しているのにビックリさせられます。

本人も私が見ているとやる気も沸くようで。

そして、何よりも。


金曜日のIコーチはJoeの意中の人なんですハート

ちなみにハタチです、ハタチ。

もうね、笑顔が違うんですよねぇププッ・・・


あまりにもあからさまな態度なので、JoeのIコーチ好きはスクールの中では有名です。

Joeよ、テニス上手くなってIコーチを惚れさせてやれ!!


冗談はさておき、Joeが早くテニスの相手をしてくれる日が来ないかと心から願っていますププッ・・・