転向しようと思っています。


そもそものきっかけはテニスの雑誌。


エナンの美しい片手バックハンドのフォームに魅了されましたきらきら!!

というのも嘘じゃないんですけど、解説を見てたら

「非力な人でも大丈夫」

と書かれていたからです。


本格的にテニスを習い始めて9カ月。

その間必死に両手バックハンドに励んできたのですが、どうも上手くなる気がしません。

イマイチ左手で打つという感覚が分からないんです。

オートテニスで決まったコースに来るボールを打ち返していると、それなりに見えた気もするのですが、実際のレッスンになると全然ダメ。


両手でもしょぼいバックハンドしか打てないなら片手に挑戦するのもアリかと。

元々軟式上がりなんで、打点の位置は何となく分かります。


以前我流で片手で打ってた時は肩を痛めそうになったので、 今回はちゃんとフォームを理解して素振りをして臨みたいと思います。


ちなみに昨日のレッスンで「片手バックハンド宣言」をしたのですが、コーチには反対されました。

うちのスクールのコーチ、多分15人はいるのですが、片手バックハンドは一人のみらしいのです。

この一人はものすごく上手い人らしいです。見たことないけど。


反対はされましたが、決めたんです。

3か月頑張ってダメなら諦めますから、と食いついて。

だって、両手でも大して打てないんだったら片手でも大差ないじゃないですか(笑)

チャレンジあるのみ!

頑張りまっす!


スクールの顔見知りのコーチ4人全員に反対はされましたが、サークルの指導者の方は良いと思うと言って下さっています。

「僕は向いていると思うよ」、と。


高い位置は両手で、速い球はスライスで。


さて、3か月後。

どんな結果になってるでしょうか?


宣言してながら早々に諦めたりして汗


あ、harumiさん。

明日は多分両手で挑むかもです汗