明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

コロナ以降実家に集まる習慣がなくなり

家でゆるゆる過ごしていました

 

元日は近所の桝形山まで歩いて行き

展望台に登りました

 

 

ここの展望台の柵の上に毎年挨拶に行くのだけど

辰はなかなかいい向きにいて

ダイヤモンド干支が撮れました

 

 

 

 

私の干支の後ろにはくっきり富士山

 

 

おせち料理は去年までは高島屋の賛否両論の三段重を取り寄せていたのだけど

今年は賛否両論とイタリアンと中華の三段重にしてみたところ

なかなか好評

 

 

全部和食だと少し飽きるし

イタリアンと中華にはお肉がたくさん入っていたので

子供たちも喜んでました

 

自分では栗きんとんやスイーツなどをちょこちょこ作ったくらい

今年はローカロリーのスイーツが上手に作れるようになったらいいなあと思ってます

 

そして今までかなりのドンブリ勘定だったのだけど

老後をみすえて

お金のことを考える一年にしてみようかと…苦手なんだけどね

お給料は全然上がらなくて

物価だけがどんどん上がっていくので

少し考えねば…と思ってます!

誰か詳しい人教えてください!

 

そうは言っても旅行には行きたいので

冬のうちはお金をためて

暖かくなったらあちこちお出かけしたいなあ

 

今年もよろしくお願いします!