みはるやさんは

例によって

通勤中に情報の沼に溺れながら発見した宿

 

オズモールからだとまだ旅行支援が使えてラッキー♪

 

一人なのに10畳もある広々したお部屋はリニューアル済みでとても綺麗♪

 

 

 

 

お部屋の窓からは湯けむりが♪

 

 

小さいながらもお風呂があるのだけど

 

 

大きなお風呂付のお部屋はお湯を張っててくれてるみたいなのだけど

こちらのお部屋はお湯は入ってなくて

源泉が出るのだけど98度!

お水でだいぶ薄めなくてはいけないし

お湯を張っておいてみたら数時間で流れてしまってたので

入るのにはコツがいるのかも…

 

少しずつかけ流しておけばよいかなと思ったけど

ちょっと勇気なく…

 

ラウンジも素敵で

 

 

好きなカップを選んで

珈琲がいただけます♪

 

 

 

温泉は本当に素晴らしくて

ぬる湯もあるし

 

 

 

この半露天のお湯がすごく気持ちよかった~

 

 

10室しかないので

あまり他のお客さんとかち合うことなく

熱川のいいお湯を堪能できました


 

 

夕食は個室でいただくのだけど

運悪く厨房の目の前で

スタッフさんの慌ただしい声が丸聞こえで

あまりリラックスできなかったのがとても残念…

 

希望すれば部屋食にできたのかもしれないと後で気づき…
次回は是非部屋食を希望しようっと

 

口コミが良すぎて少し期待し過ぎてしまった感じもするけど

値段を考えたら充分な内容で

鮑やイセエビなども出てきて楽しめました♪

 

 

お酒や焼酎もリーズナブルなお値段♪

 

そして夜の11時から12時の間に男女の入れ替え作業があり

夜中に行ってみたところ

入れ替わっていて

 

 

半露天の部分は寝湯になってて

誰もいなかったので気兼ねすることなくゴローン~

 

夜は相当雨が激しかったので

少し寝不足だったけど

寝具は快適

 

南国野天風呂を夜か早朝一回35分間貸切にできたので

早朝に予約して

 

 

こんなに広いお風呂をひとりじめできて最高!

 

 

朝ご飯はとても素晴らしく

 

 

自分でつく自家製のところてんやお豆腐が楽しく

 

名物のわさび丼も

 

キンメの味噌汁も風味豊かで

 

 

お櫃に入ったご飯もとても美味しかった♪

 

朝は晴れていたので

お部屋からの眺めもいい感じ

 

 

海も見えます

 

旅行支援のクーポンを飲み物代に充当できて大満足♪

ギリギリまでお湯を楽しんでチェックアウト

 

目の前の国民宿舎の温泉櫓もすごいな~

 

 

駅前の温泉櫓では温泉卵も作れるみたいです

 

 

この後はせっかくの梅の時期なので

湯河原に移動して幕山公園へ

 

 

期待できそう~

 

アクティブシニアをたくさん乗せて

バスは満車

 

やっぱり幕山公園の梅はいいなあ

この印象派の絵のような淡いピンクのグラデーション

 

 

菜の花とのコラボも春~

 

 

 

この水面に映るピンクの儚さが

またいいのよ~

 

 

来年もまた来れますように

 

 

帰りのバスも満車で席はお譲りし

駅の一つ前のバス停で降りて

オリマンというお店へ

 

 

モーリシャス出身のシェフが開かれたお店のようで

旅館の朝ご飯食べ過ぎても

サラダプレートなら食べられそうかなと思っていたんだけど

 

 

売り切れで…

 

好物のビリヤニも売り切れだったので

レギロムガイ(野菜と豆のトマト煮込み)をご飯少な目でオーダー

 

そうだ!ビール飲まなきゃ!と思ったけど

「アルコールはありません」って…残念

 

 

口コミ通りサラダの野菜がホントに美味しい!

レギロムガイも野菜がたくさん入ってるみたいで

見た目からは想像できない軽やかな味

 

これはサラダプレートも食べてみないと!

 

 

帰りに工場直売のきび餅のお店に寄ってみたところ

 

 

グラム売りはしてくれるし

お土産品は1割引してくれるし

本当にいいお店!

 

食べてみたらすごーく美味しかった!

湯河原に来たら

絶対買いに来ます!

 

この時点でかなりの重量が肩にのしかかっていたのだけど

 

みかん問屋さんを素通りできず

リュックに入るだけ

みかんと農業6号という新種の柑橘類を購入し

 

 

さらに魚屋さんと干物屋さんにも寄って

大荷物を抱えながら

家まで何とかたどりつきました!

 

湯河原も何度も行ってるけど

新しいお店ができていたり

知らなかったお店があったり

奥深いなあ

 

また行かなきゃ!