お腹いっぱいでも何回も温泉に入るとなんだかお腹が空いてきて

リピーター特典の手作りゼリーを早朝にいただき

 

 

朝食もモリモリ(笑)。

 

旅館の朝食のおかずってご飯がすすむようにできてるから(←言い訳)

どうしてもお代わりしちゃう(汗)。

 

 

オーベルジュ湯楽さんでは

到着時40分間貸切の温泉が予約できるのだけど

お部屋からはちょっと歩くので酔っ払っていない外が明るい時間帯に行きたくて

今回は朝食後の9時から

 

館内は増築を繰り返しているのか

こういう階段で多く

 

 

予約した時間になったら札を返して

 

 

この黒い建物の中へ。

 

 

熱い源泉が上からしたたり落ちていて

入ったときはかなり熱く感じたけど

場所によってぬるいところもありいい感じ。

 

 

10人以上入れそうなこのお風呂を貸切できるなんて幸せ~♪

 

また絶対行きます!

 

 

 

この後は仕入れしながらランチに向かうのだけど

今回は伊豆山の「魚久」さんへ。

 

 

すごい山の上にある不思議なお魚屋さんなのだけど

お客さんがひっきりなし。

 

土石流のときには道路や電力が寸断されて大変だったそうだけど

ご近所の方はこのお店がないと絶対困るよね!

アジの干物を2枚だけ買う人もいるし

海鮮丼のお弁当を買う人もいるし

ポテトチップみたいなものも売っているし。

 

私はお刺身の盛り合わせをお願いしたところ

忙しい中地魚たっぷりのこのお皿を2つ作っていただき

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかった!

一緒に買って帰った子持ちガレイもイカも最高♪

こんなお店が近くにあったらなあ。

 

 

そしてランチは小田原フレンチ「ナントナ」さんへ。

 

 

例によってとてもわかりにくい感じのところにお店があって迷ったけど

完全予約制で私たちの他には1組だけ。

ランチコースも完全おまかせでした。

 

 

このスープが!上に甲殻類のムースが載っていて超美味です!

 

 

そして何度も思い出してしまう

太刀魚と白子のブイヤベース仕立て。

 

 

これは人生の中でもベスト5には入る一皿だと思いました!

 

 

今回はチキンがメインだったけど

いつかジビエもいただいてみたいな~。

 

 

というわけで

今回の旅も美味しい物たくさん♪

 

また行きたいけど…

 

どうなるんだろう…。