なかなか身動きが取れないご時世の中

BBQがやりたい夫のリクエストでまたまた山梨へ。

 

今回は屋根付きのBBQ場が隣接している河口湖カントリーコテージbanが目的地。

 

途中御殿場プレミアムアウトレットで買い物してから向かうことにしたのだけど

BBQでがっつり食べたいので

アウトレットでランチするのは避け

アウトレット近くのティーグルブランというカフェでモーニング♪

 

 

梅雨の最中なので

雨は覚悟していたけど

このカフェにいる間が一番大雨(汗)。

 

 

甘いパンケーキや甘くないお食事っぽいパンケーキ等いろいろあって迷ったけど

甘いものと甘くないものを1つずつオーダーしようということになり

 

クラブハウスサンドと

 

 

塩バターキャラメル♪

 

 

こちらはお料理もコーヒーも出来立てなのが嬉しい。

パンケーキがふわふわで美味しかった♪

 

量もかなりあったので

ランチ食べなくても夕方までもちました。

 

前から行ってみたかった二の岡ハムというお店で

ベーコンと豚タンスモークを仕入れ

 

アウトレットへ。

 

アウトレットでは欲しかったシューズが買えて大満足。

最近オーバーサイズの服が流行っているので

普通のお店だと大きすぎて困っちゃう。

いくら大きめが可愛いと言われてもダボダボ過ぎちゃって(汗)。

 

アウトレットだとXSサイズが豊富なので助かる~

 

 

 

アウトレットを後にして

いよいよ河口湖へ。

 

途中道の駅で野菜や地ビール、ワイン等を仕入れ

大西肉店でワインビーフや富士桜ポークなど大量購入。

 

 

残念ながら富士山は一度も顔を見せなかったけど

 

 

 

晴れ間もあったので

大石公園へ行ってみると

見頃は過ぎているかと思っていたラベンダーが満開♪

 

 

心の中で富士山を足してみようっと(笑)。

 

 

ラベンダーには大量に蜂が群がっているので

ちょっと怖いけど

ほんとに綺麗♪

 

 

ユリもアジサイも見頃で

秋に行ったときとは全然違う景色。

 

 

 

 

 

日曜日泊だったので

宿泊客が少ないのか

コテージ周辺のお庭にも誰もいません。

 

 

BBQ中も雨が降っていたけど

とても静かで

雨のBBQもなかなかよかった♪

 

そしてワインビーフはやっぱり安定の美味しさ!

 

 

 

大西肉店最高です!

 

長くなるのでその2に続きます。