すっかり放置してしまったブログ…。

 

こんな状況でどこにも行けず

気付けば1ヶ月以上が経過。

 

川崎市は子供たちの分まで接種券が送られてきてはいるけど

集団接種を待っていたら

なかなか回ってこないし

 

主人はそろそろ会社で職域接種

長男(大2)も大学で集団接種が受けられる見込みで

次男(高2)はまだ受けた方がいいのかどうか迷い中だけど

 

私はとにかく早く受けたかったので

(まだオリンピック観戦もあきらめきれず…)

個別接種を受けられるところを探したところ

近所の整形外科で予約できることが判明。

 

今日一回目を受けてきました。

 

 

そこそこ人はいたけど

とてもスムーズに案内していただき

あっという間に終了。

 

 

とりあえずお腹が空いたので

すぐそばの大戸屋でランチすることに。

 

 

甘い物が食べたかったので

その分ヘルシーにしておこうと思い

いつもの鶏と野菜の黒酢あん定食ではなく

バジルサラダ定食にしてみたけど

ご飯を少な目選択にしてしまったのを後悔…。

ヘルシー過ぎた(汗)。

 

そして近くのセデュヌボンニデーというパン屋さんで

紅茶のマリトッツォを購入。

 

 

ちょっと前に主人がDEAN&DELUCAでマリトッツォを買ってきてくれたのだけど

ブリオッシュの部分がちょっとパサパサしているのが残念で

もっと美味しいのが食べてみたいな~と思っていたの。

 

 

注文してから詰めてくれて

値段の割にはちょっと小さかったけど

 

中にはフワフワのクリームとフランボワーズ系のジャムが入ってて

美味しかった~♪

 

でももうお腹が空いてきてしまいました(汗)。

 

そしてだんだん腕が痛くなってきた(涙)。