先日職場近くの多摩センターで健康診断があり

健診室に向かうと

ピューロランドに向かうと思われる人々。

 

 

うちは男の子二人なので縁がなく

一度も行ったことがないんだけど

楽しいのかな~。

 

駅はすごく楽しくて

あちこち激写してしまう(笑)。

 

 

キティちゃんより好きだったマイメロディ♪

 

あちこちに思いっきりいるキティちゃんと隠れキティちゃん。

 

 

 

 

 

 

ポムポムプリンは世代ではないけど

 

 

健診の日は朝ご飯抜きなのが本当に辛くて

待っている間ずーっとお腹がグーグー鳴っている…。

 

そしてジムに行く前にがっつり食べるぞ!と思って

ココリアというショッピングセンターのレストラン街に行き

大戸屋に行こうかなどうしようかなと思っているうちに

大戸屋には行列が出来始め

 

以前職場の近くにあった○○○房プロデュースの中華料理店があったので

入ってみることに。

 

〇○○房は定食もまあまあ美味しかったんだけど

スイートポテトにアイスクリームを載せたデザートがすごく美味しくて

 

こちらのお店でもそのデザートが食べられるようだったので

「わあ、何年ぶりだろう…」等と心ときめいてしまい(たぶん20年以上ぶり(笑))

デザートセットを選択!

 

メインは無難そうなレタスとオリーブのあんかけ焼きそばにしたんだけど

 

 

これが近年食べたことのないくらいの不味さ…。

焼きそばは絶対茹でただけだと思う…。

しかもぬるい…。

 

レタスは生…。

 

オリーブは入っている意味がよくわからない…。

あんかけと全然馴染んでいないし…。

 

あんかけはたぶんレトルト…?

 

厨房からは中華鍋をふっているような音がするけれど

もしかしたら効果音かもしれない…なんて…。

 

残そうかと思ったけど

お腹空いていたので食べてしまった(汗)。

 

 

まあ

でも今日食べたかったのはデザートだから

いいや♪と気を取り直し

 

おー、来た来た!コレコレ!

 

コレが美味しいのよ!と思ったのだけど

「あれ、こんな味だったっけ?」

アイスクリームももっと美味しかったような…

スイートポテトもなんだかもさもさするような…

 

 

なんせ20年以上前に食べたきりだから

美化してしまったのかもしれないな~。

 

無駄なカロリー摂取を後悔しつつ

ジムに行ったけど

食べ過ぎて身体が重かった(笑)。

 

次回はまっすぐ大戸屋に行こっ(笑)。