GOTOトラベルがなければ

たぶん泊まることはなかったであろう

笛吹川温泉別邸坐忘。

 

本当に素敵な宿でした。

 

 

宿も秋の景色。

 

 

目の前を流れる笛吹川にはすすきが揺れています。

 

 

離れのお部屋には露天風呂があって

 

 

お風呂思ったより大きくて足ものばせるし

泉質も温度も何ともいえずちょうどよく

ずーっと浸かっていられるような気持ちよさ。

 

大風呂も行ったけど

お部屋の風呂にもしつこく何度も入りました(笑)。

 

14時チェックイン12時チェックアウトっていうのも

ゆっくりできてよいよね~。

 

 

フロント横には鯉に餌やりができるデッキがあり

 

 

時々参戦してくる鴨が楽しい♪

 

 

フロントから階段を上るとライブラリーがあって

 

 

こちらではコーヒーやお茶はもちろんのこと

グループ会社のまるきワインのワインも飲み放題!

 

 

ああ、あと20年くらい若ければいくらでも飲めたのにぃ(笑)。

 

 

優雅なひととき。

 

 

そしてこの後

ワイナリー見学に参加しました。

 

案内してくれるスタッフさんの話によるとスタッフさんはほぼ地元の方だそうなのだけど

皆さん笑顔とホスピタリティーが素晴らしく

感激しました。

 

設備がいくらよくてもやっぱり人がよくないと印象って全然違うものね~。

その点こちらの宿は素晴らしい!

 

まるきワインさんのワインは

日本食に合うように作られているそうで

 

樽熟成のものでも

1年くらいのものが主流らしいです。

 

勝沼は本当にぶどう畑だらけで

こちらのワイナリーのまわりにもぶどう畑。

 

 

羊さんも下草を食べたり

土を柔らかくするお仕事をされているとか。

 

 

そしていよいよ試飲タイム♪

 

 

こちらのワイナリーでも宿でも買えるそうなので

気になるワインをチェック。

お値段がリーズナブルなのも嬉しい♪

 

いつもは運転手で飲めない夫も

試飲ができて楽しそう♪

 

 

道中少し昼寝もできたし

夕食に向けて準備万端(その3につづく)。